SFA/CRM導入構築支援

貴社の営業課題に対し、セールス/マーケティング領域におけるCRM/SFAの導入・活用コンサルタントが、
要件整理から開発・実装~再改修や、実装後の運用改善のご提案まで伴走型で支援します。

こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 営業活動管理ができていないが、どこから着手したら良いかわからない。
  • SFAを有効活用出来ていないため、運用改善をしたい。
  • SFAを導入したものの、現場定着できず活用できていない。

パーソルプロセス&テクノロジーの強みと特長

インプリメントだけではない<br>導入・活用支援

インプリメントだけではない
導入・活用支援

CRM/SFAシステムを導入・開発するだけでなく、業務モデルに最適活用モデルまで含めたトータルコンサルティングサービスを提供します。

導入・再改修など<br>個社最適な開発と実装

導入・再改修など
個社最適な開発と実装

お客様の事業環境、ニーズに合わせた最適なシステム開発と実装をご提供します。既存のCRM/SFAツールの改修、最適化を各社にフィットする形で提案します。

要件整理~実装を<br>伴走型で支援

要件整理~実装を
伴走型で支援

弊社の蓄積してきた営業ノウハウを活用し、SFA/CRMサービス「kintone」及び「Salesforce.com」を中心に、貴社の要件定義から定着支援まで伴走型でご支援いたします。

提供サービスメニュー

SFA/CRM導入支援

SFA/CRMのアプリ構成の設計から要件定義、開発や活用モデル設計をコンサルティングします。

テーブル定義書

お客様の要望に合わせてSFA/CRMを構築する要件を定義します。

テーブル定義書

システム概要図/アプリ構成案

システムのあるべき形を要件定義ですり合わせたり、完成したシステムの外観図を提示します。

システム概要図

アプリ開発・実装

お客様と決めた内容に基づき、アプリ開発を実施します。

アプリ開発・実装

保守運用・カスタマイズ

最適なSFA/CRMにおける運用改善・最適化のため定期開発・改修を行います。

開発対応

アプリ開発・改修のため定期的に要件定義。

開発対応

カスタマイズ環境の構築・提供

要望に応じてカスタマイズを実施します。

カスタマイズ対応

VOC/残課題一覧表

要望や課題に対する対応および改修を実施します。

VOC・残課題一覧

研修サービス

専門コンサルタントが、マニュアル作成~研修の実施まで、利用開始後を支援します。

研修資料の作成

個社要望に応じた研修コンテンツと資料をご提供いたします。

研修資料

ハンズオン研修

ハンズオン研修コンテンツによる受講者の利用定着を促進。

ハンズオン研修

コンサルティングパートナー

サイボウズ公式パートナー
Salesforceパートナー

ユースケース

現場に寄り添ったCRM/SFAの構築で、新規営業活動の成果最大化を実現!!

概要 営業プロセスの可視化を行い、営業行動にあったツールの導入構築支援を実施。
課題 ・営業活動の管理が属人化して情報が点在化しノウハウが蓄積できていない
・顧客属性に合わせた適切なタイミングでのアプローチが行えてない。
・データ更新業務の工数が肥大化と属人化
目的 ・入力工数の削減を実現し、データの蓄積からナレッジが一元管理できる
・データの更新作業の工数削減
制作物 kintone
対応業務 要件定義・構築・データ移行・営業プロセスの運用改善
成果 ・蓄積データの活用により受注率10%向上
・入力項目を60%削減し、入力件数の目標達成率105%を実現
・データ更新作業を自動化し16h/月の工数削減を実現

Salesforce×AIの連携で営業活動を効率化!

概要 課題ヒアリングから要件整理を行い、ツールの導入構築支援の実施
課題 継続利用する店舗・離脱が懸念される店舗を見分けられず営業活動が非効率になっている
目的 ・離脱懸念店舗をロジックに基づき算出し、営業活動の効率化
制作物 Salesforce
対応業務 要件定義・予測ロジック設計・構築支援
成果 ・Salesforceのデータと決済データを掛け合わせて離脱懸念店舗をAI予測。
・離脱が懸念される店舗に対しての営業活動を重点化!

よくあるご質問

Q
契約形態について教えてください。
A
契約は準委任で行います。システム部署ではない部門の皆様と伴走しながら、作成~運用までPDCAを回しながらツール改修を行うため、請負ではお受けしておりません。
Q
各ツールは自社で契約が必要ですか?
A
弊社にてライセンス購入が可能なものもございますし、お客様自身でご用意いただく事も可能です。
Q
リリース後の相談は可能ですか?
A
保守サポートとして別途契約が必要になりますが可能です。
保守の詳細は別途ご相談の上決定させていただきます。
Q
料金体系について教えてください。
A
サービスの期間等によって変動するため、まずは個別相談会でお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

SFA/CRM導入・活用コンサルティングでは、幅広い業界へ支援した実績から、営業に関する一貫したご支援が可能です。
「SFAを有効活用したい」「営業活動管理ができていないが、どこから着手したら良いかわからない」
そんな場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご用件をお伺いしたうえで、専門コンサルタントが貴社の抱える課題の解決策をご提案いたします。

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