フィールドセールス支援

このような課題・お悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 営業リソースが足らず、新規だけではなく既存顧客へのアプローチも薄くなっている
  • 全国展開や加盟店増加を狙うため、短期間で顧客を増加させたい
  • 売上を安定的に伸ばすために、売れる仕組みやノウハウを構築したい
  • 顧客シェアの維持をするのが難しい/他社への切り替えが発生して対応に苦労している

私たちはお客様のセールス課題のご支援実績を豊富に有しています。
長年のご支援経験のなかで蓄積してきた営業プロセスに関するノウハウをもとに、
お客様の状況に合わせたご支援体制の組み立て・早期立ち上げや小回りの利く営業PDCAを実現いたします。

  • 営業活動をトータルコーディネート

    開拓先リストアップからアポイント獲得・クロージング・アフターフォローまで、営業活動のプロセスを幅広くご支援いたします。商材性質やお客様営業員との役割分担など、状況に応じたご支援体制構築が可能です。

  • 独自メソッドを活用し営業プロセスを改革

    長年のご支援経験で培ったセールスのノウハウを独自メソッド化しています。基本のフレームとその活用知見をもとに、クイックスタート・継続的な改善により、お客様の営業プロセスを改革いたします。

  • 少数から大規模な営業支援まで幅広く対応

    お客様の商材や営業課題に合わせ、最適な営業チームを組成します。業界業種を絞った少数精鋭のチームから、全国展開を支える大規模な組織の立上げなど、豊富な支援実績がございます。

SERVICE MENU
サービスメニュー

  • 新規顧客開拓

    新マーケットへの進出や新商材の拡販など、新規顧客開拓フェーズの営業施策をご支援いたします。新規リードの発掘・アプローチから受注までを行うだけでなく、営業活動に対する顧客の声や反応を収集・分析し、営業アプローチの更なる磨き込みを行います。中期のテストマーケティングにもご活用いただけます。

    • 新規リードの発掘

      新規リードの発掘

    • 営業活動の実施

      営業活動の実施

    • 顧客反応の収集・反映

      顧客反応の収集・反映

  • 既存顧客関係性維持

    既存顧客との取引維持や取引拡大が重要である産業や商材における関係構築アプローチをご支援いたします。こまめなコンタクトや細やかなアフターフォローに集中し、良好な関係を築くことで他社への切り替え防止や利用拡大の機会創出に貢献します。利用拡大にむけた営業対応も一括して対応可能です。

    • 定期連絡

      定期連絡

    • 導入後フォロー

      導入後フォロー

    • 利用拡大提案(アップセル・クロスセル)

      利用拡大提案
      (アップセル・クロスセル)

  • 大規模営業組織マネジメント

    多くのベンダーを統括する必要のある営業組織を運営するには、専門のメソッドが必要となります。しかしながら、ベンダーからの情報収集スキームやコミュニケーション設計が定まらず、組織全体が最適な活動をしているか、見えにくいことが多くあります。
    パーソルプロセス&テクノロジーでは、多くの大規模な案件をマネジメントしたナレッジをもとに、効率的に成果の出せる大規模な営業組織マネジメントを実現。お客様の営業力増強に貢献いたします。

    • マルチベンダー管理

      マルチベンダー管理

    • KPIマネジメント

      KPIマネジメント

    • 全国対応・一斉展開

      全国対応・一斉展開

お問い合わせ
PAGE TOP