ITセールス・プリセールス支援

このような課題・お悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 営業同行が可能なシステムエンジニアの人員が不足している
  • 営業部門と技術部門の連携が円滑にできていない
  • 営業部門への案件支援のみでなく、サービス企画や販売推進に注力したい
  • プリセールスを行うにあたって営業プロセスの設計・構築したい
  • 日々新サービスが展開されるため、営業の教育体制を構築したい

ネットワーク・クラウドをはじめとしたITプロダクト・ソリューションサービスのプリセールスサービスです。
専門知識が求められる各種領域において技術・営業の両面から業務をサポートし、営業担当者様へ安心をご提供いたします。
業務設計から実際の営業活動、評価改善までご支援させていただくことで、現場レベルの課題点がダイレクトに改善行動への反映が可能となり成果創出までのリードタイム短縮を実現いたします。

  • 技術・営業の両面から業務をサポート

    営業的視点と技術的視点の両面から営業部門と技術部門の連携を円滑化し、案件を遂行いたします。また、営業への提案支援業務全般を担うことで、サービス改善活動やセミナー/勉強会などの本来業務に注力できる体制を構築いたします。

  • システム開発領域と連携した人材育成

    システムソリューション事業での人材育成ナレッジとセールス領域のメソッドを掛け合わせる専用の教育環境によって、各領域の技術に関するスキルを短期間で育成しています。それにより、早期のご支援が可能になります。

  • 幅広い領域・分野に対応

    ネットワークやクラウドといったIT分野のベースとなる領域はもちろん、IoTやRPAといった近年注目されてる領域に関しても対応可能です。

SERVICE MENU
サービスメニュー

  • プリセールス支援

    プリセールスは技術部門とお客様の橋渡しとなる重要な役割であり、高いITスキルと同時に、コミュニケーションスキルが要求されます。
    育成プログラムを経た人材が支援することで、お客様の商材に合わせたご支援をいたします。

    • 営業同行/提案

      営業同行/提案

    • 仕様説明

      仕様説明

    • 基本要件定義

      基本要件定義

  • ITセールス支援

    専門知識が求められる各種領域において、訪問・ヒアリング・提案から受注までご支援いたします。
    パーソル独自の営業フレームワークを用いて顧客の課題や要件を引き出し、営業担当では対応しきれない要件定義等を技術部門への必要情報引き継ぐことで、円滑な案件遂行を実現いたします。

    • 営業訪問/提案

      営業訪問/提案

    • 詳細要件定義/設計

      詳細要件定義/設計

    • 開発チームとの連携

      開発チームとの連携

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