Webサイト/アプリ計測・分析

データ活用は営業活動のみならず、企業活動の基盤となる重要な要素の1つです。 Webサイトやアプリのアクセスログをもとに分析を行い、機能改善やコンテンツ改善等の課題を抽出します。抽出した課題から仮説の立案を行い、データに基づいた改善提案からその後の運用までを継続し、一貫性のあるデータ施策を実現します。

こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 社内に散在するデータを活用するための仕組みづくりを行いたい
  • 社内に蓄積されたデータを活用したいが、どう進めればよいかわからない
  • データを活用したいが社内にデータ分析の専門家がいない
  • アクセス解析ツールは導入しているが、サービスの課題抽出に活用できていない
  • 課題抽出はできているが、具体的な施策への落とし込みや推進ができていない
  • 広告会社が提供している数値の報告だけでは、コンバージョンにどのように寄与しているのか判断できない

パーソルビジネスプロセスデザインの強みと特長

ビジネスゴールの達成に向けたKPI設計~データ分析~改善推進

ビジネスゴールの達成に向けたKPI設計~データ分析~改善推進

データに基づいた施策を展開いただくために、KPIを適切に設計しデータ分析を行います。
それにより、施策の評価が容易になるためPDCAが回しやすくなり、改善を進めていくことができます。

顧客データや販売データと組みあわせたデータ活用

顧客データや販売データと組みあわせたデータ活用

アクセス解析だけのレポートではなく、顧客データや販売データといった1st Party Dataを活用することで、より多角的なデータ分析を実現。 お客様のデータ活用が高度化されます。

様々な業界のデータ活用支援実績

様々な業界のデータ活用支援実績

これまでBtoB、BtoC問わず様々な業界(EC/人材/金融/電子機器など)をご支援。
あらゆる商材に対応する知見から、お客様の商材に合わせたデータ活用を推進します。

提供サービスメニュー

GA4ツール概要と移管支援サービス

GA4移管後のカスタマイズ設定やツール連携などをサポート

競合比較調査

ユーザ目線で競合サイト比較!貴社課題を整理し改善の第一歩へ
ヒューリスティック分析や定量調査を元に競合比較を実施します。

各種ガイドライン策定

まずは基本となるガイドラインの策定をサポート
タグマネージャーやアクセス解析などの各種ガイドラインの策定を行います。

戦略に基づくWeb KPI設計支援サービス

貴社中計等大戦略を踏まえたデジタルマーケティングにおけるKPI設計支援

オフラインデータ 統合KPI設計/可視化支援サービス

オフラインでのビジネスプロセスを含めたデジタルマーケティングのKPI設計/BI構築を支援!

デジタルマーケティング研修

マーケティング戦略立案における基礎知識や、SEO、効果的な広告運用、アクセス解析をもとにした効果検証の仕方など、幅広いデジタルマーケティングに関する研修プログラムをご提供

よくあるご質問

Q
Webでの顧客接点が増え、データ計測がうまくいっていません。
A
自社に合った設定を早めに実施しておかないと、必要なデータは計測できません。基本的な設定項目以外にドメイン別やイベント別のデータ収集などカスタマイズ設定を実施し、より精緻なデータを計測できる環境を整備しましょう。
Q
オンラインだけでなくオフラインデータも含めた分析も可能ですか?
A
もちろんです。オフラインデータを取り込むことで顧客行動がより具体化され、リードの育成や確度管理が容易になります。
Q
ポストCookie対策として、自社の蓄積データを有効活用したい。
A
ポストCookie対策として1stパーティーデータの活用が挙げられますが、蓄積データが整っていなければ即時活用はできません。まずは自社のデータが正しく計測できているか、顧客情報は最新に更新される仕組になっているかなどの確認が必要です。
Q
データ分析を内製化したいと思っています。データ人材の育成支援もやっていますか?
A
はい、ございます。ご希望のスキルや受講者のレベルに合わせて、様々なカリキュラムをご用意しております。
Q
MAツールやSFAツールと連携し具体的な施策に計測したデータを反映したい。
A
CDP/BIツールはじめ、社内の様々な関連ツールと連携させ分析基盤を構築します。さらに取得したデータから営業・マーケティング施策を効果的に実施できるサポートも実施しています。

お問い合わせ

必要に応じてヒートマップによるUIの改善分析や、ABテストの実施におけるサポート、コンテンツ改修などの改善施策を進めるうえでのディレクションなども対応しております。
またアプリだけでなくWebサイト解析や内製化支援、人材育成も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

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顧客との最初のタッチポイントはWebサイトです。 パーソルビジネスプロセスデザインではBtoBのご支援で培ったナレッジをもとに、マーケティング戦略からお客様の成果創出に向けたWebサイト制作・コンテンツ制作を実現いたします。

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企業の売上増加、営業の効率化を実現するマーケティングオートメーションツール。 ツール導入・戦略策定だけでなく、専門人材の常駐型による運用支援、活用支援、トレーニング実施など、ワンストップでご提供いたします。

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