マーケティングオートメーション導入・活用支援

企業の売上増加、営業の効率化を実現するマーケティングオートメーションツール。 ツール導入・戦略策定だけでなく、専門人材の常駐型による運用支援、活用支援、トレーニング実施など、ワンストップでご提供いたします。

こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 施策は実行しているが、効果の検証と改善が測れていない
  • 顧客の状態にあった施策が打ち出せていない
  • 単発施策となっており、顧客意向情報を意識した1to1での施策が実施できていない
  • MAツールの運用に十分な時間を確保できていない
  • 名刺が眠ったままで活用できていない
  • メール配信機能しか使えていない

パーソルプロセス&テクノロジーの強みと特長

導入から運用までワンストップでご支援

導入から運用までワンストップでご支援

導入がゴールでなくなく、運用やその後の売上効果の創出を目的に、導入前の戦略設計部分〜運用の代行、改善をご支援します。

コンテンツ制作や分析を含めた幅広いご支援メニュー

コンテンツ制作や分析を含めた幅広いご支援メニュー

ツール導入コンサルによるナレッジの提供だけでなく、ランディングページやメールマガジンなどのコンテンツ制作、レポート分析を通した運用をご支援。
顧客の意向を醸成し、有効商談獲得の機会創出に貢献いたします。

セールス領域含めたご支援

セールス領域含めたご支援

マーケティングとして見込み顧客の創出、トスアップを行うだけでなく、インサイドセールスやセールス領域まで合わせたご支援が可能です。

提供サービスメニュー

Marketo活用・運用・導入コンサルティングサービス

戦略策定やアドバイスなどのコンサルティングサービス。導入後の伴走支援も実施!

Marketo導入コンサルティングサービス

Marketo活用・運用・導入支援サービス

9年の実績&ACE保有者によるご支援で安心の品質!MA導入/運用~コンサルティングまで選べる2つのご支援プラン

Marketo活用・運用・導入支援サービス

休眠リード掘り起こしサービス

インサイドセールスとMAを掛け合わせ!独自の休眠リード掘り起こしサービス

休眠リード掘り起こしサービス

AccountEngagement(旧Pardot)活用・運用支援サービス

AccountEngagementの活用・運用の効率化や成果創出のための支援サービス

AccountEngagement(旧Pardot)活用・運用支援サービス

HubSpot導入・運用支援サービス

CRMをベースとしたオールインワンプラットフォームのMAツール

HubSpot導入・運用支援サービス

ユースケース

新規・既存顧客の市場獲得に向けた運用構築

概要 MA導入により新規顧客リストに対する市場獲得に向けた活動をクイックで行い、MA・IS・FSの連携を強化し、スムーズな案件醸成・クロージングを実現
課題 2020年の法改正に向けて市場的にシステムの導入が進むことが見込まれるため、何らかの対応が必要
目的 Marketoを活用して生体認証およびeKYCにて市場のシェアを獲得したい
制作物 ①全体設計とMAの導入
■戦略策定
 ・AsIs/ToBeの整理
 ・ターゲット定義 
 ・アプローチ方法整理
■環境構築
 ・MA環境構築
②コンテンツ拡充と施策の実行
■コミュニケーション設計
 ・顧客状態定義
 ・施策定義
 ・コンテンツ定義
 ・レポート定義
③MAとインサイドの連携
■運用設計/構築
 ・BANT定義
 ・MAリード定義
 ・MA→IS取次ぎ定義
 ・IS→MA差戻し定義
■管理業務構築
 ・レポート定義
 ・会議体設計
④インサイドセールス業務構築
■IS業務構築
 ・IS→FS取次ぎ定義
 ・各種管理表作成
 ・コミュニケーションプラン
 ・トークスクリプト
 ・ヒアリングシート
 ・顧客メール送信/雛形作成
 ・SFAツールマニュアル作成
⑤フィールドセールス構築
■FS業務構築
 ・FS→IS差戻し定義
 ・各種管理表作成
 ・営業フロー可視化
 ・業務プロセス設計
 ・PDCA運営方針
 ・SFAツールマニュアル作成
対応業務 ・Marketo導入/運用コンサルティング
・インサイドセールス構築/運用
・Webサイト/コンテンツの企画、実装、運用
成果 ・プロジェクト開始1.5ヵ月でKPI達成 (見積もり提示数20件)
・MAリードからのアポイント獲得率 20% (IT商材の白リスト架電での平均アポ率は4~5%)

よくあるご質問

Q
MAを導入することで、どのくらい業務改善や効率化が見込めますか?
A
MAの機能をどこまで利用するか、お持ちの顧客データのボリュームや訴求サービスの内容によって変わってきます。
弊社では様々な業界での実施事例がございますので、お気軽にご相談ください。
Q
マーケティング部門がない場合でもMA導入は有効でしょうか?
A
マーケティング部門がない企業様にこそMAを導入していただくことでメールマーケティングやクリエイティブの部分でマーケティング施策の効率化をより実感していただけます。
Q
リプレイスを検討しています。自社に合ったMAを紹介してもらえますか?
A
もちろんです。ご利用状況やご希望に合わせたMAをご提案します。
Q
リードフォローができておらず、休眠リードが活用できていません。
A
休眠リードの活性には、MAとインサイドセールスの連携がきちんと取れていることが重要です。弊社ではコンサルティングや実際の運用代行など、様々なプランをご用意し、ターゲット選定から実施します。

お問い合わせ

マーケティングオートメーションは、企業が保有するリード情報を集約し、それらのデータを活用することで、顧客ごとにカスタマイズされた施策を行うためのツールです。
パーソルプロセス&テクノロジーではデジタルマーケティングのあらゆる知見を活かし、専門スキルを持った人材がお客様と共に伴走をすることで、お客様の成果創出に貢献いたします。

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BtoB商材のセールス経験者や、インサイドセールスにもMAツールにも詳しい「ナーチャリング人材」が多数在籍。 貴社のインサイドセールス組織の立ち上げから運用まで、最新テクノロジーも駆使してご支援いたします。

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