カスタマーサクセス戦略設計・実行支援

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このような課題・お悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 解約率を低減したい
  • 解約される理由を明確にし、対策を講じたい
  • カスタマーサクセス担当になったが、どこからどう手を付けていいかわからない
  • 顧客ロイヤルティを上げたいけれども、どうすればいいかわからない
  • 他の業務でカスタマーサクセス活動に集中できない

商材は売って終わりではなく、その後いかに利用し続けていただけるかが重要になります。
そこで近年、顧客生涯価値(LTV)を最大化させる活動として、カスタマーサクセスが注目されています。
営業アウトソーシングを経て蓄積されたカスタマーサクセスの知見から、お客様の商材価値を最大限に引き出し、
離反防止、アップセルやクロスセルに貢献することが可能になります。

  • 幅広いメニューでのご支援

    カスタマーサクセスにおける課題は企業によって様々異なります。 そこで、戦略設計から実行における幅広いご支援メニューをご用意し、課題に合わせたメニューにチューニングをすることで、よりお客様のニーズにお応えすることが可能です。

  • 独自のメソッドを活用した業務設計

    パーソル独自のセールスメソッドを活用し、再現性のある業務設計を目指します。誰かに頼る形ではなく、仕組み化された高品質なカスタマーサクセスを実現します。

  • 様々な業界に精通した人材による支援

    これまでのセールスアウトソーシングサービスでのご支援を通して、あらゆる業界や商材への知見を有した人材がご支援します。
    商材や業界の特性を理解し、正しくエンドユーザーとコミュニケーションを行うことで、より高い成果創出を実現いたします。

SERVICE MENU
サービスメニュー

  • カスタマーサクセス戦略設計支援

    近年、多くの企業において注目されているカスタマーサクセスですが、組織化やその改善に課題を持たれている企業は少なくありません。セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計。
    また、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築をご支援いたします。

    • CX設計

      CX設計

    • VOC収集

      VOC収集

    • 業務アセスメント

      業務アセスメント

    • 業務設計

      業務設計

    • 組織立上げ

      組織立上げ

  • カスタマーサクセス実行支援

    カスタマーサクセスは通常の営業活動とは異なり、顧客に寄り添う形のコミュニケーションが必要な為、専門のスキルが要求されます。パーソルでは専門のスキルを有した人材がお客様に代わり、ハイタッチやロータッチでの活動支援のほか、マーケティングオートメーションなどを活用したテックタッチでの運用をご支援。短期間での成果に近づく運用を実現いたします。
    また、お客様自身で内製化をしていきたいというご要望に応え、各種研修やワークショップの企画も実施しております。

    • オンボーディング活動

      オンボーディング活動

    • 活用促進

      活用促進

    • 研修&ワークショップ

      研修&ワークショップ

    • 解約阻止

      解約阻止

    • アップセル&クロスセル

      アップセル&クロスセル

    ※フィールドセールスアウトソーシングと掛け合わせていただくことで、
    より成果創出に向けた活動を実現いたします。

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