こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?
- 顧客の離反を低減したい。
- 解約される理由を明確にし、対策を講じたい。
- カスタマーサクセス担当になったが、どこから手を付けていいか分からない。
- 他の業務に追われカスタマーサクセス活動に集中できない。
パーソルビジネスプロセスデザインの強みと特長
戦略設計から実行まで
幅広いメニューでのご支援
カスタマーサクセスにおける課題は企業によって様々異なります。 そこで、戦略設計から実行における幅広いご支援メニューをご用意し、課題に合わせたメニューにチューニングをすることで、よりお客様のニーズにお応えすることが可能です。
独自メソッドを活用した業務設計
パーソル独自のセールスメソッドを活用し、再現性のある業務設計を目指します。誰かに頼る形ではなく、仕組み化された高品質なカスタマーサクセスを実現します。
様々な業界に精通した
カスタマーサクセス人材
あらゆる業界や商材への知見を有した人材がご支援します。商材や業界の特性を理解し、正しくエンドユーザーとコミュニケーションを行うことで、より高い成果創出を実現いたします。
提供サービスメニュー
カスタマーサクセスコンサルティング
独自のノウハウをもとに既存顧客への再現性のあるアプローチ体制の設計を行います。
コミュニケーションプラン策定
お客様の商材に適した形でコミュニケーションの仕組み化を実施します。
業務設計
適切なKPIを定め、PDCAを回し改善可能な組織構築を設計します。
VOC収集/分析
貴社の既存顧客の実態を見える化/分析による業務改善案をご提示します。
VoC収集
既存顧客の実態を把握し「可視化とは何か」を定義・設計します。
レポーティング
様々な角度から分析を実施した結果のレポーティング・改善案を提示します。
カスタマーサクセス実行支援
専門のスキルを有した人材がお客様に代わり、モデルに併せたハイタッチやロータッチの実行支援を行います。
シナリオ設計
お客様の実態を基に既存顧客へのアプローチシナリオを設計します。
オンボーディングプラン策定・実行
継続利用顧客などから状態を定義し、アクションプランを実行支援します。
よくあるご質問
お問い合わせ
カスタマーサクセス戦略設計・実行支援サービスでは、幅広い業界へ支援した実績から、
カスタマーサクセスに関する一貫したご支援が可能です。
「自社に適したサービスが分からない」「そもそもカスタマーサクセスについて不明点が多く、何から検討したらいいか分からない」
そんな場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご用件をお伺いしたうえで、専門コンサルタントが貴社の抱える課題の解決策をご提案いたします。