カスタマーサクセス戦略設計・実行支援
このような課題・お悩みを
お持ちではないでしょうか?
- 解約率を低減したい
- 解約される理由を明確にし、対策を講じたい
- カスタマーサクセス担当になったが、どこからどう手を付けていいかわからない
- 顧客ロイヤルティを上げたいけれども、どうすればいいかわからない
- 他の業務でカスタマーサクセス活動に集中できない
商材は売って終わりではなく、その後いかに利用し続けていただけるかが重要になります。
そこで近年、顧客生涯価値(LTV)を最大化させる活動として、カスタマーサクセスが注目されています。
営業アウトソーシングを経て蓄積されたカスタマーサクセスの知見から、お客様の商材価値を最大限に引き出し、
離反防止、アップセルやクロスセルに貢献することが可能になります。
-
幅広いメニューでのご支援
カスタマーサクセスにおける課題は企業によって様々異なります。 そこで、戦略設計から実行における幅広いご支援メニューをご用意し、課題に合わせたメニューにチューニングをすることで、よりお客様のニーズにお応えすることが可能です。
-
独自のメソッドを活用した業務設計
パーソル独自のセールスメソッドを活用し、再現性のある業務設計を目指します。誰かに頼る形ではなく、仕組み化された高品質なカスタマーサクセスを実現します。
-
様々な業界に精通した人材による支援
これまでのセールスアウトソーシングサービスでのご支援を通して、あらゆる業界や商材への知見を有した人材がご支援します。
商材や業界の特性を理解し、正しくエンドユーザーとコミュニケーションを行うことで、より高い成果創出を実現いたします。
SERVICE MENU サービスメニュー
-
カスタマーサクセス戦略設計支援
近年、多くの企業において注目されているカスタマーサクセスですが、組織化やその改善に課題を持たれている企業は少なくありません。セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計。
また、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築をご支援いたします。-
CX設計
-
VOC収集
-
業務アセスメント
-
業務設計
-
組織立上げ
-
-
カスタマーサクセス実行支援
カスタマーサクセスは通常の営業活動とは異なり、顧客に寄り添う形のコミュニケーションが必要な為、専門のスキルが要求されます。パーソルでは専門のスキルを有した人材がお客様に代わり、ハイタッチやロータッチでの活動支援のほか、マーケティングオートメーションなどを活用したテックタッチでの運用をご支援。短期間での成果に近づく運用を実現いたします。
また、お客様自身で内製化をしていきたいというご要望に応え、各種研修やワークショップの企画も実施しております。-
オンボーディング活動
-
活用促進
-
研修&ワークショップ
-
解約阻止
-
アップセル&クロスセル
※フィールドセールスアウトソーシングと掛け合わせていただくことで、
フィールドセールス支援サービスはこちら
より成果創出に向けた活動を実現いたします。 -