カスタマーサクセス戦略設計・実行支援

営業アウトソーシングを経て蓄積された独自メソッドを活用した業務設計から、お客様の商材価値を最大限に引き出し、
カスタマーサクセス業務の仕組化/組織化によるLTVの最大化に貢献いたします。

こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?

  • 顧客の離反を低減したい。
  • 解約される理由を明確にし、対策を講じたい。
  • カスタマーサクセス担当になったが、どこから手を付けていいか分からない。
  • 他の業務に追われカスタマーサクセス活動に集中できない。

パーソルプロセス&テクノロジーの強みと特長

戦略設計から実行まで<br>幅広いメニューでのご支援

戦略設計から実行まで
幅広いメニューでのご支援

カスタマーサクセスにおける課題は企業によって様々異なります。 そこで、戦略設計から実行における幅広いご支援メニューをご用意し、課題に合わせたメニューにチューニングをすることで、よりお客様のニーズにお応えすることが可能です。

独自メソッドを活用した業務設計

独自メソッドを活用した業務設計

パーソル独自のセールスメソッドを活用し、再現性のある業務設計を目指します。誰かに頼る形ではなく、仕組み化された高品質なカスタマーサクセスを実現します。

様々な業界に精通した<br>カスタマーサクセス人材

様々な業界に精通した
カスタマーサクセス人材

あらゆる業界や商材への知見を有した人材がご支援します。商材や業界の特性を理解し、正しくエンドユーザーとコミュニケーションを行うことで、より高い成果創出を実現いたします。

提供サービスメニュー

カスタマーサクセスコンサルティング

独自のノウハウをもとに既存顧客への再現性のあるアプローチ体制の設計を行います。

コミュニケーションプラン策定

お客様の商材に適した形でコミュニケーションの仕組み化を実施します。

コミュニケーションプラン策定

業務設計

適切なKPIを定め、PDCAを回し改善可能な組織構築を設計します。

業務設計

VOC収集/分析

貴社の既存顧客の実態を見える化/分析による業務改善案をご提示します。

VoC収集

既存顧客の実態を把握し「可視化とは何か」を定義・設計します。

VoC収集

レポーティング

様々な角度から分析を実施した結果のレポーティング・改善案を提示します。

レポーティング

カスタマーサクセス実行支援

専門のスキルを有した人材がお客様に代わり、モデルに併せたハイタッチやロータッチの実行支援を行います。

シナリオ設計

お客様の実態を基に既存顧客へのアプローチシナリオを設計します。

シナリオ設計

オンボーディングプラン策定・実行

継続利用顧客などから状態を定義し、アクションプランを実行支援します。

オンボーディング

よくあるご質問

Q
業務支援の際、お客様先常駐での業務遂行は可能でしょうか?
A
可能です。リモート業務も含め、お客様の業務環境に合わせて対応いたします。
Q
戦略設計後のカスタマーサクセス運用支援は可能でしょうか?
A
可能です。実行支援のサービスも提供しておりますのでお気軽にお申し付けください。
Q
カスタマーサクセス以外の営業課題がある場合でも相談可能でしょうか?
A
可能です。弊社では各営業プロセスごとの専任部隊・サービスを用意しております。
Q
特殊な商材でもご相談可能でしょうか。
A
原則として商材に制限はございません。ただし、医療用などの専門知識が必須の商材に関しては対応できない場合がございますので、ご了承ください。
Q
料金体系について教えてください。
A
サービスの期間等によって変動するため、まずは個別相談会でお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

カスタマーサクセス戦略設計・実行支援サービスでは、幅広い業界へ支援した実績から、
カスタマーサクセスに関する一貫したご支援が可能です。
「自社に適したサービスが分からない」「そもそもカスタマーサクセスについて不明点が多く、何から検討したらいいか分からない」
そんな場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご用件をお伺いしたうえで、専門コンサルタントが貴社の抱える課題の解決策をご提案いたします。

関連サービス情報

営業戦略コンサルティング

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お客様が抱えている課題に対し、営業成果最大化を目的とする独自セールスメソッドを活用した伴走型支援を行うことで導入前から業務構築定着支援までワンストップコンサルティングサービスを提供いたします。

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インサイドセールス構築・運用支援

インサイドセールス構築・運用支援

BtoB商材のセールス経験者や、インサイドセールスにもMAツールにも詳しい「ナーチャリング人材」が多数在籍。 貴社のインサイドセールス組織の立ち上げから運用まで、最新テクノロジーも駆使してご支援いたします。

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セールスアナリティクス支援(商談分析)

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オンライン商談のデータを分析し、メンバーのアクションや顧客の興味関心ポイントを可視化。トークスクリプトの改善や営業スキルのナレッジ化を行い、貴社の営業力を強化いたします。

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カスタマーサクセスに関する一貫したご支援が可能です。
「自社に適したサービスが分からない」「そもそもカスタマーサクセスについて不明点が多く、何から検討したらいいか分からない」
そんな場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
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