導入前の不安を解消!SFA導入に必要な準備とは?
約20年の営業領域における
支援実績と経験から学ぶ
※SFAとはSales Force Automationの略称で、顧客情報や案件の進捗など、営業活動に必要な情報をシステムで共有し、営業活動全体の生産性をアップさせるシステムです
営業活動のあらゆる情報を一元管理できる
SFAの導入を検討しているご担当者様に、
SFA/CRM導入の専門家集団が
導入前に確認しておきたいポイントを
資料にまとめました。
ポイントを押さえずに導入を進めてしまうと、
ツールが最適化されず正確な情報が
得られなかったり、
構築を進めてみたものの、
思わぬところで手戻りが発生してしまう
可能性もあります。
また、CRMとの情報連携を考えている方にも
役立つ資料です。
円滑で無駄のない導入を実現するために、
是非ご活用ください。
目次
- はじめに
- SFAの機能
- SFAの導入前にすべきこと
- 導入目的の整理
- 利用者の整理
- 利用画面(UI)の整理
- 操作部分(UX)の整理
- 周辺システムとの連携(API)の整理
- 運用ルールの整理
- 運用・教育体制の整理
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