こんな課題や悩みを
お持ちではないでしょうか?
- 営業担当の工数を見積書や契約書の作成に割きたくない
- 提案書作成や社内調整をスピードアップしたい
- 属人的なバックオフィス業務を平準化したい
パーソルビジネスプロセスデザインの強みと特長
セールス部門に特化した
バックエンドの業務プロセス構築
セールス部門に特化したミドル・バックエンドのご支援が得意です。業務プロセス構築から実行・運用まで包括的にご支援いたします。
デジタルツールも駆使し受注までのプロセスを最速化
定型化できる作業は最適なデジタルツールを導入することで作業効率の向上を図り、お客様の受注までのプロセスの最速化を実現いたします。
マイクロソフト製品は約20年の支援実績
マイクロソフト製品に関する見積・契約・発注・問合せ対応については、約20年の支援実績とノウハウがございます。
提供サービスメニュー
営業サポート支援
提案書や契約書、また請求書といった各種資料作成業務から、日次・週次の定点報告やトレンド報告、社内決済や各所調整など、営業をサポートするあらゆる業務を代行いたします。
受発注業務
提案書作成
問合せ対応
営業活動分析・効率化支援
日々の営業サポートでの運用を通して得られるデータをもとに営業活動を分析。貴社の営業部門の本質的な課題を解決するためのご支援をいたします。
業務分析
VOC収集
効率化提案
よくあるご質問
事務作業の代行だけでなく、バックオフィス業務のプロセス構築からのご支援が可能なことが強みです。
お問い合わせ
セールスサポート(ミドル・バックエンド支援)サービスは、営業組織のミドル・バックオフィス部門の最適化、運用、デジタル活用をはじめ、業務プロセスそのものの構築からご支援できることが強みです。営業組織のミドル・バックエンドにおける生産性向上や業務設計・リソース不足にお悩みなら、まずはお気軽にお問い合わせください。
セールスサポート(ミドル・バックエンド支援) お役立ち資料
関連サービス情報
SFA/CRM導入構築支援
貴社の営業課題に対し、セールス/マーケティング領域におけるCRM/SFAの導入・活用コンサルタントが、要件整理から開発・実装~再改修や、実装後の運用改善のご提案まで伴走型で支援します。
マーケティングオートメーション導入・活用支援
企業の売上増加、営業の効率化を実現するマーケティングオートメーションツール。 ツール導入・戦略策定だけでなく、専門人材の常駐型による運用支援、活用支援、トレーニング実施など、ワンストップでご提供いたします。
ITセールス/プリセールス構築・実行支援
プリセールスとは、営業部門とエンジニア部門の連携を強化し円滑な営業活動を実現する存在です。 パーソルビジネスプロセスデザインの独自セールスメソッド「B-AEMS」を身につけたIT人材が、貴社のITサービスの営業活動を支援いたします。