「LTV(顧客生涯価値)の最大化」を実現
【事例付き】カスタマーサクセス オンボーディング運用設計ガイドブック
オンボーディング設計手順を4つのステップで解説!
■こんな方におススメ!
・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・オンボーディングに取り組みたいが、何から手を付けたらいいかわからない
・顧客を「自走」させたいが、具体的な取り組みの手法がわからない
■本資料で分かること
・オンボーディングとは
・オンボーディング運用設計プロセス
STEP1 オンボーディングのゴール設定 (成功状態の定義づけ)
STEP2 オンボーディングのプロセス設計(各プロセスの状態目標設定)
STEP3 アクションプランの策定
STEP4 実装 & PDCAサイクル
・オンボーディング成功事例
もっと詳しく聞きたい、自社に合った支援が可能か?など
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