「LTV(顧客生涯価値)の最大化」を実現

【事例付き】カスタマーサクセス オンボーディング運用設計ガイドブック

オンボーディング設計手順を4つのステップで解説!

■こんな方におススメ!

・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方

・オンボーディングに取り組みたいが、何から手を付けたらいいかわからない

顧客を「自走」させたいが、具体的な取り組みの手法がわからない

■本資料で分かること

・オンボーディングとは

・オンボーディング運用設計プロセス

 STEP1 オンボーディングのゴール設定 (成功状態の定義づけ)

 STEP2 オンボーディングのプロセス設計(各プロセスの状態目標設定)

 STEP3 アクションプランの策定

 STEP4 実装 & PDCAサイクル

・オンボーディング成功事例

 

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