【新着ブログ】セールスマーケティング関連ブログ(営業コンサル・属人化防止/デジマ人材・CV分析)

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■デジタルマーケティングのおすすめの勉強方法は?|デジマ人材を多数育成する企業が解説
デジタルマーケティングに取り組む企業が増える中、そもそもデジタルマーケティングの専門知識が不足しており、なかなか活動の質があがらないというお悩みをよく耳にします。
他部門から異動してきたメンバーが多い組織では特に顕著な問題ではないでしょうか。
では、デジタルマーケティングの知識を早期に身に着けるためにはどうすればよいでしょう?
本記事では、デジタルマーケティングに取り組むにあたり、押さえておきたい基本的な考え方や、おすすめの勉強方法と学習サービスをご紹介します。
■BtoBマーケティングで必ずやるべきコンバージョン分析
BtoBマーケティングの成果を最大限に高めるためには、マーケティング施策がどの程度コンバージョンに影響をもたらしたのかを分析する「コンバージョン分析」が重要です。コンバージョン分析を行うことで、ユーザーが関心を持ったコンテンツや、特に効果的だったキャンペーンなど、今後のマーケティングに役立つさまざまな情報が明らかになります。
本記事では、BtoBマーケティングにおいて押さえておきたいコンバージョン分析の数値やGoogle Analyticsの設定、具体的なコンバージョン分析の方法などについて解説します。
■営業コンサルティング 費用/料金/相場、何を依頼できる?どんなときに頼るべき?
「営業コンサルティングを依頼してみたいけれど、具体的に何を依頼できるのだろう?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。営業コンサルティング会社は、営業戦略の見直しや営業課題の解決策を考えるなど、さまざまな役割を担ってくれます。
営業コンサルティング会社を利用する際は、自社に合ったコンサルティングを行なってくれる会社を選ぶことが大切です。この記事では、営業コンサルティングの費用・料金・相場や、どのようなことを依頼できるのか、頼るべきタイミングなどについて解説します。
■営業の属人化を防ぐための4つのポイント
営業部門の属人化が常態化すると、他のメンバーが一部の業務を処理できず、担当者の負担が重くなりがちです。また、急病や突然の退職などによって担当者が不在になれば、属人化した業務を処理するために 膨大な時間がかかり、顧客に迷惑をかけてしまう可能性もあります。
営業の属人化を防ぐためには、営業部門全体の情報共有を徹底するとともに、営業プロセスの見直しを行うことが大切です。本記事では、営業の属人化を防ぐための4つのポイントについて解説します。
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