CASE
導入事例

大手流通会社C社様

FS

販売販社数が、1年間で約5倍増!
新規販売チャネル開拓の成功モデルにより、全国的なサービス拡販を目指す!

事例のポイント

▶︎新規販路開拓により、新しいビジネスモデルを確立

▶︎クライアント営業担当に対する販売支援業務により、特定サービスの売上が拡大

課題と背景

年商規模:1,000億円以上~
事業内容:IT関連製品・サービスに関わる流通業

C社様は、サービスの拡販および売上向上のミッションを課せられている中で、販売店へのアプローチ強化や営業サポートを行うリソースが足りておらず、販促強化できないという課題を抱えていらっしゃいました。

パーソルプロセス&テクノロジーからのご提案

効果的な拡販施策をお客様と共に検討し、新サービスの拡販をご支援!

このような課題を解決すべく、パーソルプロセス&テクノロジーの戦力を活用していただく事をご提案。新規サービスの販路開拓と販売代理店に対する営業(代理店営業)を支援させていただく事になりました。

社内営業、既存顧客(販売店)へのリテンション、販促施策の実行の他、主要取引先以外の高額商談管理、各種申請対応など幅広い業務に渡ってサポート。お客様においても初の試みであった新サービスの拡販を、お客様と共に戦略や販売施策を練りながら効果的な拡販施策を検討し、効果測定と改善を繰り返しながら実行しました。

成果

販売販社数が、1年間で約5倍増!
新規販売チャネルも開拓!

プロジェクト発足後、販売販社数は急増し、1年間で約5倍になりました。また、新規の販売チャネルが開拓され、新規販社との新サービス販路の開拓・構築を実現しました。

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