オフラインでのビジネスプロセスを含めた
デジタルマーケティングKPI設計/BI構築支援
オフラインデータ
統合KPI設計/可視化支援サービス
オフラインでのビジネスプロセスを含めたデジタルマーケティングのKPI設計/BI構築を支援いたします。
オフラインデータ統合KPI設計支援サービス
課題
・BtoB企業において、売上や商談数をKPIと定めているが、これらKPIを効率よく改善する為に、リード獲得数や獲得効率が定量的に計測・分析できていない。
・BtoC企業において、Webサイトはあくまで会員登録や見積等 ビジネスにおける中間CVまでで、その後の成約率や他チャネルとの効率性が定量的に計測・分析できていない。

課題解決後の姿
・リード獲得数や獲得効率をオンライン・オフライン含めたデータを統合的にBIで可視化し、どこに投資すべきかや、KGIから逆算した方針設計をデータから導き出すことができる。

オフラインデータ
統合KPI設計/可視化支援サービス
おすすめポイント
オフラインでのビジネスプロセスを含めたデジタルマーケティングKPI設計/BI構築支援は下記の観点でお勧めです。
サイトKPIのみではない
大方針と連動したKPI
サイトやデジタルコンテンツは、本来、企業のビジネスにおけるKPIと連動する事で、よりビジネスとしての成功率やサイト価値の向上に繋がります。
経験豊富な
コンサルタントによる支援
左記のKPI設計は難易度が高く、web KPIが策定できる方でも難しい領域です。
弊社では経験豊富なコンサルタントが
多数在籍しており、これまでのノウハウを基に支援します。
大手コンサルファームと比べ
安価かつ実行力も高い
戦略自体を支援するコンサルファームで
サイトKPIまで策定の場合、多くの場合戦略を描けるコンサル単価となります。
弊社は成約起点発送で、
マーケ~セールスまで一気通貫で
コンサル~実行まで対応可能です。
早期に設計することでより効果が見込めます!
デジタルマーケティングにおけるKPIが企業におけるKPIと連動する事で、より大きな成果が見込め、
デジマの改善=企業の成長となります。
KPI設計後実際にデータを取れる様にするまで時間がかかる為、一日でも早く上記状態に向け始動を推奨します。

提供プロセス
オフラインデータ統合KPI設計/可視化支援サービス完了までのおおまかな進め方と各フェーズでの提供項目の例
最短8週間での納品が可能です。

料金
オフラインデータ
統合KPI設計/可視化支援サービスは1,200,000円からスタートが可能です。
オフラインデータ統合KPI設計/可視化支援サービス 費用
ヒアリング~KPI策定~計測方法提示まで
1,200,000円~
- ヒアリング・調査
- 全体KPI策定。複数回のレビュー後にKPIを一覧化し提出
- 貴社新Web KPI計測の為のロードマップ策定
- KPIを実際に測定する為の計画提出