セールスのゼロ化
セールスプロセス全領域を対象とし、業務プロセスを限りなくゼロにすることで、ROI改善に貢献いたします。
工数・工期・成果物すべてに作用し、ビジネスの根幹にかかわる変革をもたらします。
よくお聞きする課題感
純粋な営業活動にもっと時間を使いたい
資料作成を含む事務処理に工数がかかる
SFAへの入力基準が統一できない
営業人材の育成がうまくいかない
営業活動における“人”が行う実行判断や承認、顧客への直接的なアプローチ以外の
プロセス全体の自動化と高度化を可能にするセールスプロセス自動化パッケージ
「セールスのゼロ化」を提供します。

リード獲得の"ゼロ化"

リード獲得業務の一連のプロセスを自動化します。

リード情報の獲得からトスアップ判断に至るまでのインサイドセールス業務における一連の業務プロセスを可能な限り自動化。
人による商談対応と情報確認業務以外の業務が圧縮され通常の工数と比較すると85%の短縮を実現することが可能です。
サービスの特長
架電・商談準備 のゼロ化
人による架電と行動管理には人的リソースや管理コストが発生し、業務改善に限界がありますが、『セールスのゼロ化』を導入する事により
・リードデータのMA・SFA間での自動連携
・AIスコアリングの実行
・AIスコアリング結果に基づいたアプローチパターンを自動選定
が可能となり、稼働量の調整や管理コストが実質不要になります。

商談・アプローチ のゼロ化
営業業務の一連のプロセスにおいて純粋な営業活動以外の工程は多数あり、その工数が積み上がることにより営業活動にかけられる時間を圧迫している事は課題の一つです。
『セールスのゼロ化』を導入する事により
・AIによって生成されたベストプラクティスによる訴求を実施
・商談内容のAIによる自動要約と評価
・SFAへの自動入力
など純粋な営業以外の工数を実質無くす事が可能になります。

商談後フォロー のゼロ化
商談後のフォローは、営業活動の刈り取りを行う上で非常に重要な要素です。
『セールスのゼロ化』を導入することにより
SFAに連携された情報をAIスコアリングし最適なネクストアクションの提案までを自動化
最適なタイミングで顧客に適切なフォローを行う事が可能になります。

ご支援イメージ
ゼロ化パッケージの導入・運用までの流れ

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