マーケティングコンテンツ生成のゼロ化
キーワード選定やコンテンツライティングといったSEO最適化を一貫して行います。
AI技術を活用して、高品質で魅力的なコンテンツを迅速かつ効率的に提供し、SEOの強化と集客力、ブランド価値を向上させます。
多様なテーマへの対応も可能です。
よくお聞きする課題感
定期的かつ一貫性のある品質のコンテンツを継続して制作するためのリソースが不足している
ターゲットに響くコンテンツのテーマや形式を見つけるのが難しい
検索エンジンの上位に表示させるための最適なキーワードや対策方法が分からない
マーケティングコンテンツ生成のゼロ化とは

コンテンツライティングを自動化しSEOの最適化を実現
記事内容を生成AIで作成する事で、コンテンツ生産性を2.4倍に向上。
さらに人力のチェック作業を残す事で記事のクオリティを維持しつつ、記事1本にかかる人力チェック時間を58.3%短縮。
調整と人材確保にかかる工数も削減でき、新たな価値創出の検討や別の業務にリソースを割けるようになります。

サービスの特長
低価格で多くのコンテンツを提供しターゲットに効果的にリーチ
ライターが実際にコンテンツを作成するよりも圧倒的に少ない工数で対応が可能なため、低価格で大量のコンテンツ作成が可能です。
そのため幅広いターゲットに記事を見てもらう機会を増やし、効果的なアプローチを実現します。

幅広いテーマに対応したコンテンツ作成を実現
生成AIの技術により幅広いテーマに対応したコンテンツ作成が可能で、トレンドやニーズを把握し多様なトピックに対応したコンテンツを素早く生成します。
ニッチなテーマやキーワードに対応できるのも、AIによるコンテンツ作成の強みです。

Googleの評価にも配慮したコンテンツを量産しSEOを強化
Googleの評価にも配慮したコンテンツを量産し、SEOを強化するためには、AI技術の導入が効果的です。
最新のアルゴリズムに基づき、検索エンジンに最適化されたキーワードやフレーズを適切に取り入れて、質の高いコンテンツを生成します。
これにより、自然検索での上位表示を実現し、より多くのトラフィックを獲得することが可能です。

ご支援イメージ
弊社の専属プロンプトエンジニアによる、記事生成用のプロンプトを開発、
作成したプロンプトをパーソルLLM環境に投入する事で、指定キーワードのマーケティングコンテンツを自動生成します。

ユースケース
導入事例
良質なコンテンツの量産
課題
・知見のある技術者ではないとかけないコンテンツのため属人化している
・コンテンツの内容がテクニカルなため量産ができない
導入効果
テクニカルな内容にも対応可能なAIによるコンテンツライティングを実施し、週3本・月12本のコンテンツを定期的に作成することが可能に。またコンテンツ作成の工数もAI導入前と比べて80%減。AI活用のため属人化しない仕組みの構築も実現。
導入のポイント
・AIを導入したことで知見がなくてもテクニカルな記事の作成が可能に
・プロンプトに沿って記事作成するだけなので工数が大幅に削減
・属人化解消、工数削減により誰でも簡単に記事の量産が可能に
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