ユーザ目線で競合サイト比較!貴社課題を整理し改善の第一歩へ
競合比較:ヒューリスティック調査版
貴社サイトと競合サイトに対して、弊社の調査人員がそれぞのサイトにアクセスをし、UX観点で課題や優位性の洗い出しを行います。
調査人員側に依頼者のサイトを伝えない状態で作業を行うため、限りなく一般ユーザ目線に近い形で忖度なく貴社と競合サイト比較が可能です。
弊社の分析専門部隊が、
貴社と競合サイトをフラットな目線で比較します
課題
UX、デザイン、機能面など競合サイトと比較して、何かが劣っていると課題を感じているが、具体的にどこが足りないか、どう改善したらいいか分からず手を付けられない。
課題解決後の姿
ユーザ目線で競合と比較したインサイトを基に、優先度をつけたサイト改善施策を、解像度が高い状態で検討開始できます。
※ご要望によっては、インサイトのみではなく、改善提案まで含めてのご案内も可能です。
競合比較:ヒューリスティック調査版
おすすめポイント
ユーザ目線にフォーカスしたスピーディな調査!
豊富なデジマ人材を有するが故、忖度なきサイト比較が可能
調査員は、弊社でデジマに関わる分析専門人材で構成されています。
調査時はどのサイトが依頼元かは伝えずに調査を行うため、ユーザ目線とプロならではの忖度ない意見・問題提起が可能です。
スピーディな調査
一般ユーザによるモニター調査ではなく、弊社社員が実施するため、速やかに調査を開始することが可能です。
要件定義後、最短1週間程度で調査結果の報告が可能です。
調査後の改善や深堀、方針相談もお任せください
調査後のさらなる深堀や、実際のサイト改善の施策立案から実施、ツールの導入などが、弊社のメイン領域です。
一般の調査会社の様に調査報告で終了、ではなくその後工程まで伴走可能です。
闇雲に手探りでサイト改善に着手する前に、ぜひ一度ご活用ください
本調査を行う事で、定性的な貴社課題が浮き彫りになり、より解像度の高い施策立案に繋がります。
提供プロセス
競合比較:ヒューリスティック調査版完了までのおおまかな進め方と各フェーズでの提供項目の例
契約後1週間~での納品が可能です。
料金
競合比較:ヒューリスティック調査版は200,000円からスタートが可能です。
競合比較:ヒューリスティック調査版 費用
競合サイト:3サイトまで、調査範囲(LPなど静的なページ10ページ)、分析人員2名程度での実施
200,000円~
- ヒアリング(競合サイトの指定、調査範囲の指定など)
- 弊社フォーマットのヒューリスティック分析軸のレポート(追加で、比較軸を指定される場合は要相談)