営業企画・人材育成支援
約20年にわたる営業領域へのご支援で培ったノウハウをベースに、貴社が効率的に営業活動を行い顧客との商談を成功させるため、様々なトレーニングプログラム、ツール、コンテンツを提供。貴社の営業企画部門としてセールスイネーブルメントの実現を目指します。
よくお聞きする課題感
BtoB営業において、営業・販促施策が企画できていない
BtoB営業において、営業・販促施策の効果検証が実施できていない
BtoB営業において、営業・販促施策を改善するPDCAが回せていない
営業企画・人材育成支援とは
営業企画支援
営業・販促施策の立案

人材育成(勉強会・研修など)

効果測定と組織への浸透支援

ナレッジマネジメント支援
営業活動及び組織課題の抽出

ナレッジ策定と営業成果の最大化

マニュアル作成など業務平準化

サービスの特長
IT領域への豊富な支援実績
IT関連の資格保有者が多数在籍。クラウドビジネスに関する豊富な知見と約20年にわたる営業アウトソーシングの支援実績をもとに、貴社の営業レベルを段階的に引き上げます。

現場伴走型の企画推進
ただ企画するだけではなく、現場に入って課題を抽出し、それを解決できる営業企画を立案できるのが我々の強みです。また、立案して終わりではなく、PMOとして現場へ落とし込み安定的に効果が現れるまで責任をもって推進いたします。

ナレッジ共有の仕組みまで整備
真の営業企画とは、一時的に売上が増加すれば成功というわけではありません。ナレッジを社内に蓄積・共有して必要に応じて利活用できる仕組みを整え、継続的に成果創出ができる運用状態を実現できてこそ成功と言えます。営業部を組織としてレベルアップさせるのが我々の仕事です。

ユースケース
発注企業様の営業企画部門として、セールスイネーブルメントを実現した事例をご紹介いたします。
クラウド製品の営業力強化を支援。
顧客の売上は6年で6倍に伸張!
課題
・クラウド製品の企画/販促部門において、全国の支社へ拡販するにはプロパーだけでは賄いきれない
・当該クラウド製品の専門的知識やノウハウの不足
・新興商材の拡販にも注力していきたいがリソース不足
・業務過多によるメイン業務の滞り
導入効果
・上記課題を解決したうえに、支社間の連携強化も実現。通常業務に加えて外部目線での付加価値を提供。
・当該クラウド製品パートナーとしての顧客の売上規模は、6年で6倍に成長。
導入のポイント
・エバンジェリスト活動(施策、勉強会などの社員育成支援業務)
・支社への販促施策に関する接点強化活動
・販促資料作成
・セミナー、勉強会の講師対応含む周辺業務
・新規・既存顧客からのパイプラインの創出活動
・リモートでの提案活動、利活用促進支援(デモ含む)
・サービス・契約に関する問合せ対応
・集計業務
・案件管理
・報告資料作成
金融機関向け営業組織を改善。
新人育成期間が約60%に短縮し、大型案件も受注!
課題
・営業担当における業務の属人化 (個人商店化)
・新規アサイン者の立ち上がり長期化
・営業ナレッジが個人に滞留しており、共有/活用がなされていない
・営業としてのリソース不足
導入効果
・プロパー営業の工数過多を解消
・新規アサイン者の立ち上がり期間が約60%に短縮
・営業資料の格納方法の統一化・ナレッジ化
・営業付随業務のマニュアル化で属人化解消+育成工数負担の軽減
・金融機関からの大型案件受注
導入のポイント
・営業組織や営業活動における課題の抽出と改善提案
・新規アサイン者のための業務マニュアル、サービス一覧などのOJT補助資料の作成
・アカウント営業として金融機関に対しての提案営業、課題整理、サービス選定
・提案資料、見積、契約書類などの営業付随資料の作成
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