RPAの導入支援から運用における稼働監視、
エラー対応、シナリオ改善の一括対応を実現
RPA/SaaS構築/BI分析
-
業界/業種
人材サービス
RPAによる業務の自動化や生産性の向上を検討されており、弊グループの別事業(パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社)にてRPAライセンスの販売/導入支援/コンサルティングを担当しました。その後お客様自身で運用を進め、RPAの業務が拡大していくにあたり保守作業の属人化や管理工数の増加が課題となっていたため、導入後の保守や改修業務をコンタクトセンターにて代行しました。
コンタクトセンターが運用サポートを代行したことで業務の属人化を脱却し、安定した稼働を実現するだけでなく、お客様のRPAチームの工数削減により新しい大規模ロボットの開発などに注力できる環境を実現しました。
【パーソルのRPA】:https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/
コンタクトセンターが運用サポートを代行したことで業務の属人化を脱却し、安定した稼働を実現するだけでなく、お客様のRPAチームの工数削減により新しい大規模ロボットの開発などに注力できる環境を実現しました。
【パーソルのRPA】:https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/
導入前の課題 |
RPA導入後、運用の属人化により管理工数が増加し新たなロボットの開発工数を圧迫【RPAの運用/保守/改善】 |
---|
導入サービス/ ソリューション |
【パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社】RPAライセンスの販売、コンサルティング業務、シナリオ構築の支援。 【コンタクトセンター】導入後の稼働監視、エラー対応、プロセス改善を一括代行。
![]() |
---|
導入後の成果 |
ロボットの監視や障害対応の作業を削減、保守作業の属人化を脱却他事業部との連携で、RPA導入~安定稼働に至るまでのトータルサポートを実現
|
---|