営業担当者におすすめ

営業プロセスの「可視化」マニュアル

〜営業プロセスを可視化する5つのステップ〜

自社の営業活動を見直した時、
・売り上げが特定の営業担当者の成果に依存してしまう
・営業プロセスが統一されていないため、各担当者の案件進捗が管理できない
・各担当者の経験や勘で営業活動が行われているため、組織にナレッジが蓄積されない

と気づく方は多いのではないでしょうか?

それらのお悩みを解決するには、営業活動を整理し、可視化することが大事です。

しかし、
「まだきちんとした自社のプロセスがないので指針となるものが欲しい」
「自社の営業プロセスをうまく整理できない」
などの声も多く伺います。

本書ではそのような悩みを解決するため、
営業プロセスを整理し、「可視化」する方法
をまとめました。

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