【今週のセミナー情報】|6/21 解約を防止する伴走型チームのつくり方~カスタマーサクセス組織の構築と効果的なオンボーディング~
■今週のセミナー情報
解約を防止する伴走型チームのつくり方~カスタマーサクセス組織の構築と効果的なオンボーディング~
■こんな悩みを抱えている方、必見のセミナーです
・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・必要に迫られてカスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、なかなか”機能”していない
・成果を測る指標に定性的なものが多く、活動の効果が出ているのか不安
・顧客を「自走」させたいが、具体的な取り組みの手法がわからない
現代のビジネスにおけるカスタマーサクセスとは、”顧客獲得”や”維持”にとって重要な要素です。本セミナーでは、解約を防止し顧客の成功をサポートする「伴走型チーム」のつくり方に焦点を当てて具体的な手法や考え方を紹介します。
第一部では、パーソルプロセス&テクノロジー森岡より、弊社ご支援事例を交えながら、カスタマーサクセス組織の目標設計や構築方法などについて。
第二部では、バイヤー&カスタマーイネーブルメントツール「Arch(アーチ)」を提供するHiCustomer株式会社中村氏より、カスタマーサクセス活動において重要なプロセスである「オンボーディング活動」について、効果的なプロセスのつくり方やポイントを詳しく解説します。
カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方や、
組織を立ち上げたものの施策のPDCAについてお悩みの方は、ぜひご参加ください。
■来週以降のセミナー情報
■6月28日13:30開催:【好評につき再開催】GA4から広がる分析の可能性 ~BigQueryと連携したデータ活用~
■6月29日12:00開催:2023年の営業組織強化~これからの”営業”の介在価値を考える~
■7月13日13:00開催:【好評につき再開催】ノウハウ公開!企業規模別デジタルマーケティング組織の育て方講座
■7月20日13:00開催:ウェビナー成果を最大化!広告運用とインサイドセールスを組み合わせた戦略的マーケティング術
セールスマーケティングに関するその他セミナーはコチラ
セミナー一覧ページ
皆様のご参加を心よりお待ちしております。