セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・ウェビナーを開催してもなかなか良い集客ができない ・参加者にアプローチしても商談につながらない ・工数がかかってしまい回数こなすのが大変 ・結局競合に持っていかれてしまう
■セミナー内容
ウェビナー成果を最大化!広告運用とインサイドセールスを組み合わせた戦略的マーケティング術
インターネットの普及に加えコロナの影響もあり、集客施策としてのセミナーはほぼオンラインが主流となっています。 しかし実際に顔を合わせるセミナーと違い「参加者の反応がわかりづらい」「確度の把握が難しい」といった、オンラインならではの悩みや、競合と似たような内容で開催することになり、集客部分で苦戦されている企業も多いと耳にします。 またオンラインセミナーは乱立期で各企業がこぞって開催していますが、一方でコロナの収束を受けオフラインセミナーも徐々に復活してきています。 今後は施策やセミナー内容に応じてオンライン・オフラインの使い分けが肝となってくるでしょう。 本セミナーでは、Peatixの藤田CMOをゲストにお招きし、ここ数年のオンラインイベントやウェビナーの動向についてお話いただきます。 併せてウェビナーを戦略的に実施し、成果を最大化するためのノウハウや、オンライン・オフラインの使い分けポイントについて、ウェビナー企画・実行、広告集客、インサイドセールスそれぞれの立場からご紹介します。 質疑応答のお時間も設けておりますので、日ごろの課題やお悩みなどを解決する場としてぜひお申込みください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2023年7月20日(木)13:00~14:00
※Web会場オープン:12:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 100名 ※先着順
- 対象となる方
-
・マーケティング部門の方
・ウェビナー施策ご担当の方
・マーケティング・営業などで集客業務を担当されている方 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
共催:Peatix Japan株式会社 - プログラム
-
■13:00-13:10
1.ウェビナー施策を取り巻く環境
2.Peatixのデータベースを利用した集客
【講師】
Peatix Japan株式会社
共同創業者 取締役・CMO (最高マーケティング責任者)
藤田 祐司 氏
■13:10-13:25
1.ウェビナーを実施する際にぶつかる課題と解決策
2.オンライン・オフラインの使い分けポイント
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 マネジャー
小林 裕貴
■13:25-13:35
1.広告で集客する場合の効果的な方法と注意ポイント
2.BtoB向け商材企業へのウェビナー支援事例
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
黒澤 元貴
■13:35-13:45
1.参加者の確度管理とナーチャリング施策
2.オンライン・オフラインそれぞれの確度管理法と好事例
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
小森 愛雅
■13:45-13:55
質疑応答
講師 Profile
Peatix Japan株式会社
共同創業者 取締役・CMO (最高マーケティング責任者)
藤田 祐司 氏
慶應義塾大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現 パーソルキャリア株式会社)で営業を担当後、2003年アマゾンジャパン株式会社(現 アマゾンジャパン合同会社)に入社。最年少マネージャー(当時)として、マーケットプレイス事業の営業統括を経て、Peatixの前身となるOrinoco株式会社を創業。国内コミュニティマネージャーチームを統括したのち、営業、マーケティング統 括を兼務。2019年6月 CMO(最高マーケティング責任者)に就任し、グローバルを含めたPeatix 全体のコミュニティマネジメント・マーケティングを統括。
日経COMEMO キーオピニオンリーダー。 LinkedIn認定インフルエンサー。著書に「ファンを育み事業を成長させる「コミュニティ」づくりの教科書」(河原あずと共著/ダイヤモンド社/2020年)
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスソリューション統括部
セールスコンサルティング部 マネジャー
小林 裕貴
2013年 株式会社BPOソリューションズ入社
※現パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
2021年 現在に至る
大手IT通信事業者、欧州輸入車メーカーへ対してマーケティング手法を用いた代理店ビジネス活性化を中心に担当。
現在は業種・業態を問わず、営業部門の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築、ITを活用した業務設計等、営業部門に特化したコンサルテーションサービスを提供している。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
黒澤 元貴 小森 愛雅
黒澤 元貴 profile
2017年入社、 GA360のリセラー業務、ツール集中購買プロジェクト等で制作・分析等の施策を担当。
Web業界での制作・マーケティング・広告・分析などの知見を活かし、様々な業界でクライアントのデジタルマーケティングを支援。
小森 愛雅 profile
2017年にパーソルプロセス&テクノロジーに新卒入社。通信キャリア業界・フィンテック業界など大手企業様でのインサイドセールス運用支援を経験。
2020年よりプロジェクト推進者としてチームマネジメントを行い、現在は大手クラウドメーカー様でMAを利活用したインサイドセールスの構築~運用支援・内製化支援に従事している。