業務プロセスの改革で生産性15%向上!
24時間365日サポートで利用満足度向上に貢献
サポートデスクアウトソーシング
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業界/業種
メーカー
ロボットを使って商品の陳列作業を自動化するメーカー様のお客様サポート業務を弊社コンタクトセンターでご支援しました。
ロボットを導入している大手コンビニの各店舗で発生した不明点の問い合わせ対応や、ロボットの設定方法に関する専門的なサポートといった業務を対応し、サービスの利用満足度向上に貢献しました。
弊社コンタクトセンターサービスの導入により、人材の確保が難しかった夜間帯のサポート体制構築や既存業務のプロセス改革を行い、問い合わせの応答率改善やロボットの稼働率向上を実現し事業の拡大に貢献しました。
ロボットを導入している大手コンビニの各店舗で発生した不明点の問い合わせ対応や、ロボットの設定方法に関する専門的なサポートといった業務を対応し、サービスの利用満足度向上に貢献しました。
弊社コンタクトセンターサービスの導入により、人材の確保が難しかった夜間帯のサポート体制構築や既存業務のプロセス改革を行い、問い合わせの応答率改善やロボットの稼働率向上を実現し事業の拡大に貢献しました。
導入前の課題 |
応対品質 / 業務プロセスの未整備 / 夜間帯の人員不足・メーカー様のオペレーター育成のスキームが拡充されていなかったため、応対品質に対するクレームが発生していた。 |
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導入サービス/ ソリューション |
オペレーターの育成 / 業務プロセスの見直し / 24時間体制の構築顧客対応専門ではなかったメーカー様のオペレーターに対して、モニタリングやフィードバックといった育成を実施。また店舗毎に異なるロボットの設定変更作業については、元々コンビニからの指示を受けメーカー様で変更作業を行っていたが、やりとりに膨大な工数がかかってしまっていたためコンビニ内で設定変更が完結できるよう業務プロセスの見直しを提案。
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導入後の成果 |
高品質な24時間365日サポート+業務プロセスの改革で生産性向上を実現
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