営業プロセス構築支援
営業戦略策定から営業組織の業務構築/設計など
200件以上のセールス領域の支援で培った弊社独自の知見や視点を駆使し、
施策の振り返りや改善活動まで、より生産性の高い営業組織構築を実現いたします。
よくお聞きする課題感
営業戦略が確立されていない
営業体制が整っていない、最適な体制を構築したい
営業活動を可視化したい
営業組織全体のスキルを底上げしたい
業務プロセスの設計・構築を行い、効率的な営業組織を作り上げます。
営業手法や管理手法の確立まで、営業プロセス設計・マネジメント施策全般の設計を幅広くご支援します。
業務内容をヒアリング・整理させていただき、スピーディーな構築をお約束します。
サービスの特長
現場に即したコンサルティング
幅広い業界への支援実績
アウトソーシングサービスの活用
サービスの流れ
体制:コンサルタント1名からご支援可能です。
プロジェクトの規模に応じてご支援体制を構成します。
STEP 1
初回ヒアリング
・あるべき姿の検討
・課題設定(仮説)
・アセスメント実施(顧客ヒアリング)
STEP 2
現状課題の調査
・アセスメントをもとに現状調査を行います
・現場社員へヒアリングを実施します
・レポーティング(アセスメント結果報告)
STEP 3
コンサルティング項目設定
・課題特定/施策考案
STEP 4
コンサルティング開始
・業務構築/適宜会議を実施
STEP 5
業務構築
・成果物を納品
STEP 6
定着支援
・持続的に施策が実行されるまでご支援
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