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セミナー・イベント情報

売り上げアップに貢献するマーケティングオートメーション セミナー

※当セミナーのお申込みは締め切りました。

B2B営業の生産性向上セミナー
売り上げアップに貢献するマーケティングオートメーションとは

B2B営業の生産性向上セミナー 売り上げアップに貢献するマーケティングオートメーションとは

イベントやセミナーで獲得した見込顧客の育成から営業部門への引き渡しまでの、マーケティングプロセスの自動化をサポートしてくれるマーケティングオートメーション。営業活動の効率化が推進される今、マーケティングオートメーションを導入する企業が増えております。
「マーケティングオートメーション」とはいったいどのようなものか、マーケティングオートメーションを使い何ができるのか、どのように売り上げに貢献するのかをセミナーでご紹介いたします。
今回はマーケティングオートメーションツールとして代表的なeloquaとMarketoの両者をお招きしそれぞれの概要や特徴も一度に知っていただくことができます。マーケティングオートメーションって何?という方からマーケティングオートメーションの導入を検討している企業様もご参加いただければと思います。

  • 下記に当てはまる方はぜひご参加ください。
  • 営業生産性をもっと向上させたい
  • 継続的に案件を獲得する仕組みを構築したい
  • マーケティングオートメーションの活用法を知りたい

このような方はぜひご参加ください。

セミナー名 B2B営業の生産性向上セミナー
売り上げアップに貢献するマーケティングオートメーションとは
対象

BtoB企業(法人間取引をしている企業)に所属される以下の方々

  • 営業推進/企画部門のご責任者およびご担当者の方
  • マーケティング部門のご責任者の方およびご担当者の方
  • 営業部門のご責任者の方
  • ※講師企業と同業社からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当日の内容

第一部 なぜ今マーケティングオートメーションが必要とされているのか

1)講師 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 椎名 修一

内容:企業活動を取り巻く環境変化に伴うマーケティングオートメーションの必要性・背景をご説明します。

第二部 マーケティングオートメーションツールMarketoのご紹介

2)講師 株式会社 マルケト 小関 貴志 氏

内容:Marketoの概要や特徴をデモを交えながらご説明します。

第三部 マーケティングオートメーションツールEloquaのご紹介

3)講師 日本オラクル株式会社 横山 富 氏

内容:Eloquaの概要や特徴をデモを交えながらご説明します。

第四部 マーケティングオートメーションを真に活用するために

4)講師 2BC株式会社 尾花 淳 氏

内容:マーケティングオートメーションは導入しただけで”自動化”されるわけではありません。組織の中で活用し成果を上げていくための勘どころについてご説明します。

日時 2014年11月21日 金曜日 15:30-18:30
場所

株式会社インテリジェンス 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51Fセミナールーム

費用 無料
定員 30名(定員に達しましたら締め切らせていただきます)
講師紹介

椎名 修一

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ – セールスマーケティング統括部
マーケティングソリューション部

21社のCRMコンサルティング・エグゼキューションプロジェクトを担当。顧客データのマイニング・分析に基づく【ファクト】×ブランド価値を踏まえたコミュニケーション対象の【インサイト仮説】の両翼を持って実業に即したPDCA運用によって着実な効果を生むマーケティング施策の設計・実施支援を行う。

小関 貴志 氏

株式会社 マルケト バイスプレジデント 戦略及びビジネス開発担当

1994年日本電気株式会社(NEC)へ入社し、大手企業向けシステム営業に従事。その後デル株式会社及びレノボジャパン株式会社にて中堅中小企業及び個人向け営業部門のマネジメント、オンラインマーケティングの責任者を経て、2007年11月に株式会社セールスフォース・ドットコム入社。インサイドセールス部門や新規営業部門の立ち上げ及びマネジメント、社内営業支援部門の責任者を歴任。現在、企業の成長に最も大きく貢献できるITの分野は、マーケティングオートメーションの領域にあると感じ、株式会社セールスフォース・ドットコムを退職し、2014年6月より株式会社マルケトにて勤務。

横山 富 氏

日本オラクル 株式会社 クラウドアプリケーション事業統括 事業開発部 シニアマネージャ

日本アイ・ビー・エム社、シーベル社、マイクロソフト社でCRM/GroupWare製品の販売に携わる。現在は、日本オラクル社で、Eloqua/Social Cloud/RightNow/Commerce等のOracle CX製品全般のビジネスデベロップメント(営業推進)を担当。

尾花 淳 氏

2BC株式会社

半導体商社での営業職、マーケティング職を経て、B2Bインサイドセールスのアウトソーシング会社にてコンサルティング部門に従事、責任者として幾多の法人営業部門の改革に携わる、2012年に日本初のインバウンドマーケティング専業エージェンシーの創業に参画、2013年5月に独立し、2014年8月に社名変更をして現職。マーケティング領域において、アナログからデジタル、アウトバウンドからインバウンドと広くに渡る知見と経験が強み。

※当セミナーのお申込みは締め切りました。