圧倒的な価値を生み出す人を、
職場環境づくりから創造していく

MESSAGE 事業責任者メッセージ

コンタクトセンター CONTACT CENTER

コンタクトセンター統括部 統括部長 花田 圭治 KEIJI HANADA

働きたい環境No.1をめざして

「すべては、“ありがとう”のために。」これは、2012年からコンタクトセンター統括部が掲げているサービスポリシーです。我々のビジネスはBtoBですが、現場の仕事は人と人とのやり取りです。ビジネスだけでなく、感情も動いています。札幌・仙台・東京に散らばる社員が、常にクライアントやその先にいるユーザーを意識して感動を生み出すサービスや成果を提供できるように、事業戦略上の重要項目として「働きたい環境No.1」の実現に取り組んでいます。

会社に合わせるのではなく、一人ひとりに合わせた環境を

「一人ひとりを尊重してくれる会社」と、ある転職者の方が話してくれました。コンタクトセンター統括部には社員だけでなく数百名という派遣スタッフさんが在籍しています。例えば、年に数回開催される表彰式では、活躍した方全員を同じように表彰します。また、誰もが自分の力を最大限発揮できるように、その人のライフプラン・ライフステージに合わせたはたらき方ができる体制も用意しています。

つくりたいのは、いちばん“ありがとう”を集める組織

「働きたい環境No.1」の実現には、個力を伸ばす点も欠かせません。コンタクトセンターのマネジメントにおいて必要となるスキルや知識を体系的に学べるだけでなく、少数のチームマネジメントを経験することができます。他にもインサイドセールスのトークフロー設計など委託された業務のプロセスデザインの構築や、RPAやSaaSなどといった各種デジタルツール関連の研修もあります。いちばん働きたい環境の実現から、いちばん“ありがとう”を集める人がいる組織にしていきたいですね。

BUSINESS コンタクトセンター
事業概要

RECRUIT コンタクトセンター
募集要項