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現場起点で考え、現場を進化させる

ICTアウトソーシングサービス

単純な業務代行サービスではなく、
様々な部門の業務・実務をサポートしながら、
継続的な業務と組織の改善を実現する
課題解決型のデジタルBPOサービス

  • 総務/人事・
    バックオフィス

  • カスタマー
    サポート

  • IT・ネットワーク
    機器管理

  • 経営・
    サービス企画

  • 業務
    コンサルティング

  • デジタル推進

Strong

弊社サービスが選ばれる理由

  • 01

    提案力×業務改善力

    提案力×業務改善力

    これまでの実績で培った独自フレームワークを用い、要因分析〜解決に向けた提案から、業務改善の実行まで、お客様の環境変化に柔軟に対応しながら実行いたします。

  • 02

    プロセス進化の体現

    プロセス進化の体現

    現場の業務オペレーションに最適なデジタルやツールを提案・実装することで生産性向上に寄与し、お客様の組織基盤を強化いたします。

  • 03

    業界業種を問わない
    豊富な実績

    業界業種を問わない豊富な実績

    これまでに支援してきた業界は、IT、通信、金融、メーカー、ヘルスケア、官公庁、コンサルなど業界業種を問わず、多くの支援実績があります。

Service

サービスについて

各サービス領域で、約300プロジェクト、1,500名の社員が、
顧客業務の運用と課題解決に従事しております。
大手通信キャリア・SI事業会社をはじめ、スタートアップ、公共機関、コンサルタント会社など多様な実績がございます。

BPOサービス

企業の総務・人事・情報システム等のバックオフィス部門や各種ヘルプデスク等のフロント部門の業務を預かり、運用設計、運用、業務改善を一気通貫で対応。プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、問題発見から解決策提示、施策定着までをご支援いたします。

  • 総務人事領域BPO
  • フロント部門業務BPO
  • 情報システム運用

PMOコンサルティングサービス

ICT領域を中心に、新規事業やサービス企画フェーズのプロジェクト支援から、BPR*・業務改善までを顧客伴走型のサービスとしてご提供いたします。

  • BPRとは、ビジネスプロセス・リエンジニアリングの略称で、業務本来の目的に向かって既存の組織や制度を根本的に見直し、プロセスの視点で、職務、業務フロー、管理機構、情報システムを再構築することです。
  • サービス企画/開発・展開支援
  • BPR・業務改善支援

デジタライゼーション

現行のプロセスを効率化して生産性向上させるために、デジタルソリューション(RPAほか)の導入から定着・保守までをご支援いたします。

  • 業務プロセスのデジタル化支援
  • デジタルソリューション導入支援
  • 保守開発・運用

DXデリバリーサービス

サービスやプロダクト導入における全体スケジュール設計や、工程管理、関係部門調整等に対し、実績・ノウハウを武器にプロセスの最適化、品質向上と納期厳守をご支援いたします。

  • ネットワーク開通調整
  • IoTデバイスの導入・設置・運用改善

システムマネジメントサービス

法人向けネットワークオペレーション業務におけるインフラ障害(ネットワーク、サーバー、セキュリティ機器等)に対し、障害切り分け~現地応動までの業務支援や、運用設計業務をご支援いたします。

  • システム監視・運用
  • データセンター業務の運用
  • 通信機器の保守サポート

個別ソリューション、プロダクト

企業毎の個別課題を起点として、解決するための手段を提供することができます。企業の課題に合わせた、最適なソリューションやプロダクトをご提案いたします。

Value

数字で見るサービスの提供価値

品質、コストパフォーマンスをお客様からご評価いただき、継続的な組織成長を実現しております。
デジタル起点をもった改善型アウトソーシングにより継続的に受託業務の標準化及び改善、効率化を行います。

NPS®

0.29

業界上位

CS 総合評価

4.0/5

ご納得の満足度

組織成長率/年

114%

高いリピート率に
よる成長

一人当たりの
業務効率化実績

26.4時間

自発的な改善姿勢

稼働中
プロジェクト数

323

豊富な実績

プロジェクト参加人数

1,500

BPOサービス44%,システムマネジメントサービス20%,PMOコンサルティングサービス15%,DXデリバリーサービス12%,デジタライゼーション5%,その他5% BPOサービス44%,システムマネジメントサービス20%,PMOコンサルティングサービス15%,DXデリバリーサービス12%,デジタライゼーション5%,その他5%
  • ※2023年10月時点のデータです。
  • ※NPS®(ネットプロモータースコア)とは、顧客ロイヤルティを測る指標となります。

Tool

デジタルツール紹介

課題解決や業務効率化を行うためには、デジタルツールの活用は欠かせません。
弊社ではお客様の目的や機能に応じて、「Microsoft Power Automate」や「WinActor」、「kintone」をはじめとした様々なツールの導入、保守、定着、改善までご支援いたします。

Flow

ご提案までの流れ

STEP

01

資料請求・
お問い合わせ

STEP

02

弊社窓口担当者
より
ご連絡

STEP

03

専門チームによる
ヒアリング

STEP

04

ご提案

Seminar

セミナー情報

受付中

パーソルプロセス&テクノロジー 新春キャンペーン 2024

受講料
日時
2024年3月11日(月)~2024年3月22日(金)
会場
 

Faq

よくあるご質問

貴社へアウトソーシングすることにより、どのような企業課題の解消につながりますか。
ご相談いただく企業様の多くは、働き方改革やコロナ禍といった社会情勢の変化等により、以下のような課題を感じておられます。
  • 専門性を備えた人材の不足
  • 業務の属人化やブラックボックス化
  • デジタル活用の遅延
  • 現状のコストや品質の見直し
サービスをご活用いただくことでこれらの課題解決をご支援いたします。
どのような人材が支援していただけますか。
約1,000名のデジタル活用スキルや業務改善ノウハウを持った弊社社員を中心に、業務要件に合わせて人員配置を行いご支援いたします。
どのような契約形態で支援可能ですか。
社員中心のご支援となりますので、ご要望に合わせて人材派遣契約・業務委託契約等の検討が可能でございます。
どのような業界実績がありますか。
大手通信キャリア・SI事業会社をはじめ、スタートアップ、公共機関、コンサルタント会社など、多様な実績がございます。
将来的には内製化をしたいのですが、相談可能ですか。
はい、可能です。貴社で内製化するための業務可視化~標準化~効率化のご支援をいたします。