大手不動産会社様
社内ヘルプデスク業務の再設計を行い、RPA導入等の効率化によって体制人数を50%削減
業務移管を行う際、弊社主体で業務構築のための計画を立案・実行し、新体制へのスムーズな引継ぎを実施。
また単に引き継ぐだけではなく、組織や業務の最適化を行うために、業務の可視化や効率化を遂行し、コストカットにも貢献。
ご支援のポイント
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POINT①お客様側がコア業務集中できるための環境設定
属人化した業務の精査と業務標準化を行い、切り出せる業務の整理を実施
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POINT②豊富な業務構築実績による垂直立ち上げ
具体的な引継ぎ計画をご提示し、引継ぎ後の品質低下を防ぐための取り組みをご提案
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POINT③組織体制の見直しによるコストカット
現状把握を行うことで、体制の最適化を実現
導入前の課題
コア業務へのシフトと属人化の解消
自社の社員をヘルプデスクのような定型化された業務から外してコア業務へシフトさせることと、属人化した業務の精査と標準化を行いリスクを解消することが課題
改善実施内容
業務構築活動の全体像
導入効果
引継ぎを期間内に完遂、更に引継ぎ後は5名の体制に集約
引継ぎ期間:当初予定していた3ヶ月間での引継ぎを完遂
体制の最適化:引継ぎ前は担当者10名が関与していた業務を、弊社引継ぎ後は5名の体制に集約