デジタライゼーション
こんな課題の解決をご支援します
- 費用対効果をもとに、適切なソリューション導入を検討したい
- 業務変更に伴い、活用されていないツールを改修してほしい
- DX推進を内製化すべく、支援してほしい
サービス内容
業務プロセスのデジタル化支援
サービス概要
ビジネスプロセスを効率化するため、現場ヒアリングから業務プロセス上の課題の特定。
ソリューションの選定・プロセス改善から要件定義~実装・保守までをワンストップでリードします。
業務プロセス可視化・改善提案サービス「SOKKO+」
改善ポイントを自動分析してレポートを作成。
迅速かつ的確なソリューション提供や、デジタル化による費用対効果の算出が可能です。
デジタルソリューション導入支援
サービス概要
RPAやAIチャットボットなど現場部門の生産性向上を目的としたデジタル活用に関して、導入時の開発作業や、導入後の定着支援をご提供いたします。
特長
RPAやAI、FAQ改善ツール、VBAによるツール開発などを弊社エンジニアが運用の知見を活かして実用的な導入運用のご支援をいたします。
保守開発・運用
サービス概要
お客様の標準的なPC環境で使用される作業の効率化や精度向上を目的としたツールの開発・保守・改善をご支援いたします。
特長
VBAやGoogle Apprication Scriptによるデジタルツールの最大活用により、ヒトと組織の生産性最大化に貢献します。
また、開発者が不在の野良ツールの適正化等もご支援が可能です。
デジタルソリューション導入支援の事例
概要
サポートデスク業務における、業務アセスメントによる適切なデジタル導入
課題
- 改善に取り組む時間が確保できない
- 改善活動が個人に依存していて、効果が限定的
解決策


効果
- 1.5hのヒアリングで以下61時間分の工数削減効果を算出。別途自動化により工数削減に成功。
・起票業務工数:74→26時間(48時間、65%減)手段:Excel VBA
・依頼書作成業務工数:222→209時間(13時間、6%減)手段:Excel VBA