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BPOサービス

業務スピードを向上させ、新しい価値を生み出す「現場」へ
バックオフィス・フロントオフィスの定型・非定型業務を運用設計から業務改善までを、独自のプロセスデザイン力を活かして一気通貫で柔軟に対応いたします。

こんな課題の解決をご支援します

  • 業務設計ができる社員の時間が足りない
  • 業務が属人化し、改善効率化されない
  • 業務を設計してもすぐに変更が必要になる

サービス内容

総務人事領域BPO

サービス概要

総務・人事等のバックオフィス部門における業務支援を行いつつ、自動化や効率化による生産性改善を行います。

特長

プロセスデザイン力を用いて、その作業にとって最適な運用をデザインし、オペレーションエクセレンスを実現いたします。
また、デジタルスキルを活用して、人の手に依存しない運用体制をご提供いたします。

フロント部門業務BPO

サービス概要

ユーザーからの問い合わせ対応や障害発生時の原因調査を行い、必要に応じて他部門へのエスカレーション等を対応いたします。

特長

OA機器や各種業務システム、クラウドを中心に、確かなスキルとホスピタリティをベースに、ユーザーの問題解決を着実にご支援いたします。

情報システム運用

サービス概要

お客様先の情報システム部門に常駐し、システムの運用やユーザーのサポートを担当いたします。

特長

ユーザーが活用しているアプリケーション、ネットワークやクライアントPCに関する問い合わせ対応から、新しい業務の要件整理、運用設計まで幅広くご支援いたします。

総務人事領域BPOの事例

概要

総務部門による2万台のモバイル端末の運用における、業務可視化・工数削減

課題

  • 業務量に対して要員数が不足
  • 業務が属人化
  • 運用のあるべき姿を描く為のアイデアが足りない

解決策

  • 業務の運用と並行してプロセスを可視化

    前任の担当者から月次の利用料金支払い業務を1ヶ月で引継ぎを行い、プロセスを可視化。 さらにマニュアルツールを使用して部内に公開して業務を平準化。

  • 台帳管理を適正化

    2万台のモバイル端末の台帳管理を、ExcelからAccessDBに移行。 且つ一部の業務をRPAを使って自動化。

効果

  • 当該業務の自動化、効率化を図り、月間工数960時間を640時間まで改善
  • モバイル端末の利用コスト見直しや、運用プロセスの改善によって、月額6,700万円を5,900万円まで改善

進め方

プロジェクトの開始、運用の開始、変更の対応、改善・自動化すべてを最速で実行します。

  • 総務人事領域BPOの事例のプロジェクトの進め方のイメージ図 総務人事領域BPOの事例のプロジェクトの進め方のイメージ図