BPOサービス
こんな課題の解決をご支援します
- 業務設計ができる社員の時間が足りない
- 業務が属人化し、改善効率化されない
- 業務を設計してもすぐに変更が必要になる
サービス内容
総務人事領域BPO
サービス概要
総務・人事等のバックオフィス部門における業務支援を行いつつ、自動化や効率化による生産性改善を行います。
特長
プロセスデザイン力を用いて、その作業にとって最適な運用をデザインし、オペレーションエクセレンスを実現いたします。
また、デジタルスキルを活用して、人の手に依存しない運用体制をご提供いたします。
フロント部門業務BPO
サービス概要
ユーザーからの問い合わせ対応や障害発生時の原因調査を行い、必要に応じて他部門へのエスカレーション等を対応いたします。
特長
OA機器や各種業務システム、クラウドを中心に、確かなスキルとホスピタリティをベースに、ユーザーの問題解決を着実にご支援いたします。
情報システム運用
サービス概要
お客様先の情報システム部門に常駐し、システムの運用やユーザーのサポートを担当いたします。
特長
ユーザーが活用しているアプリケーション、ネットワークやクライアントPCに関する問い合わせ対応から、新しい業務の要件整理、運用設計まで幅広くご支援いたします。
総務人事領域BPOの事例
概要
総務部門による2万台のモバイル端末の運用における、業務可視化・工数削減
課題
- 業務量に対して要員数が不足
- 業務が属人化
- 運用のあるべき姿を描く為のアイデアが足りない
解決策
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業務の運用と並行してプロセスを可視化
前任の担当者から月次の利用料金支払い業務を1ヶ月で引継ぎを行い、プロセスを可視化。 さらにマニュアルツールを使用して部内に公開して業務を平準化。
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台帳管理を適正化
2万台のモバイル端末の台帳管理を、ExcelからAccessDBに移行。 且つ一部の業務をRPAを使って自動化。
効果
- 当該業務の自動化、効率化を図り、月間工数960時間を640時間まで改善
- モバイル端末の利用コスト見直しや、運用プロセスの改善によって、月額6,700万円を5,900万円まで改善
進め方
プロジェクトの開始、運用の開始、変更の対応、改善・自動化すべてを最速で実行します。