システムマネジメント
こんな課題の解決をご支援します
- 現行の品質やコストに満足できておらず、より業務の生産性を向上させたい
- 顧客満足度を向上させる取り組みを行いたい
- 人材育成や応対品質の底上げを行いたい
サービス内容
システム監視・運用
サービス概要
ネットワークやサーバ、クラウドの運用保守、監視、故障対応。
トラブル発生時には、問題の切り分け、調査、復旧作業を実施。法人向け一般電話、その他音声サービスに関して、受付・連絡、監視、切り分け、復旧措置、大規模故障対応を実施します。
特長
トラブル発生時には、問題の切り分け、調査、復旧作業を実施。
ユーザ目線のサービスや運用設計によって、課題の早期解決手段をご提案します。
システムマネジメントサービスが目指す姿
企業のライフラインを支えるアウトソーサーとして、クライアント・ユーザーの問題解決を行い、顧客満足を追求します。
システム監視・運用の事例
概要
サービスデスクの統合窓口における、品質とコストの改善
課題
- 経年での運用コスト増大
- 業務の属人化
- 運用品質のばらつき
解決策
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24時間365日体制の故障問合せ窓口の業務巻き取り、立ち上げ、運用
主に固定通信回線の問合せと、個社毎のサービスデスク業務を弊社の受託チームにて運用。 取り扱いサービスは、インターネット、イントラネット、無線通信サービス等。契約回線数は数万件以上。
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大規模組織のマネジメント
本件に従事するメンバー、各業務の責任者、管理職を含めると約170名近くの人材が所属する組織を、お客様先での常駐型で運用。
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生産性向上を目指した業務改善活動
業務の課題管理と改善提案を通じて、一部の業務の合理化。
効果
- 業務整理・自動化導入による改善活動にて本運用開始から3年目に7人月分の工数削減、4年目に3.6人月分の工数を削減
- 災害発生時に増加する窓口への問合せ量を予測。
緊急体制を用いて、災害時も呼損率を4%以内に留める
体制