MENU

TOP > SERVICE > 大手通信事業者様のシステム再構築プロジェクト

CASE STUDY事例・実績紹介

大手通信事業者様のシステム再構築プロジェクト

業務立ち上げ時の伴走型体制のご提案

システムの再構築プロジェクトの立上げ時に、対象のシステム構成を理解してる弊社に対して、
お客様からお声がけを頂き、システム構成に精通し、プロジェクトの立ち上げ経験のある人材を中心に、
弊社のPMOチームをご提供。
PMBOKと弊社独自のフレームワーク『iBiQ』を活用して、各タスクの管理体制の早期構築を行い、
プロジェクトの垂直立ち上げに貢献いたしました。

活用ソリューション・サービス:
PMOのアウトソーシング
適用業務:
アウトソーシング

導入前の課題管理体制の垂直立上が可能な人材とノウハウのご提供

PMが本来注力すべきマネジメントに工数が割きたいところだが、
日々のプロジェクトタスクに追われ、必要なことが後回しになる状況が続いていた。

ソリューションPMOが担う業務の一例

導入効果プロジェクトの遅延を改善

プロジェクトの当初スケジュールから6ヶ月の遅延が生じていたところを、 開始から約3ヶ月程でオンスケジュールとなるまで状況を改善。

成功のポイント弊社独自のフレームワークである『iBiQ』を活用

弊社のチームが、貴社のご担当者様と伴奏型で業務を遂行することで、確実なご支援を実現いたします。 業務の要件定義や、課題管理、改善活動等は、弊社独自のフレームワークである『iBiQ』を活用して、 ご満足いただけるアウトプットをご提供いたします。


PAGETOP
PAGETOP