MENU

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

パーソルP&Tでは企業の業務や
事業運営のあるべき姿を可視化し、
業務品質の向上を実現することで、
企業の業務効率化や生産性の向上に繋がる
ビジネス・プロセス・アウトソーシングを
提供します。

BPO/アウトソーシングが
注目される理由

労働需要7,073万人 労働共有6,429万人 ※失業者61万人を除く出所:パーソル総合研究所

DXや働き方改革、テレワークの推進など、業務を取り巻く環境は常に変化を続けています。変化に伴い、はたらき方の自由度が上がるなどのメリットがある一方で、それに順応したビジネス・プロセスへの進化が各企業に求められています。変化への順応が喫緊の課題である一方、少子高齢化による労働力不足は年々深刻さを増し、対策を打つことは決して容易ではありません。また、プロセスの進化には、もちろん専門的な知識が求められます。そのため、「改善したいがどこが課題なのか分からない」「まずは何をすればいいの?」、そんなお悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか。そのような時代の変化に伴う期待と不安が高まるなかで、プロセスの改善、デジタルテクノロジーの活用、チームやプロジェクト推進に専門性を持つBPO/アウトソーシングサービスの注目度が近年急激に増加しています。

パーソルP&Tが提供する
総合BPOサービスのご紹介
-事業プロセスの革新と効率化-

デジタル活用による効率的な
業務最適化で企業を支援

私たちパーソルP&Tでは、現行のプロセスの最適化を目指し、企業のバックオフィス部門や各種ヘルプデスク等のフロント部門の業務をご支援しつつ、運用設計、運用、業務改善を伴走型でご支援する、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供しております。
オンサイトからオフサイトまで効率的かつ適切な運用体制をご提供したうえで、工数の削減や課題解決にむけたご提案や施策の定着まで一気通貫でご支援。パーソルP&T独自のプロセスデザイン力とデジタルを活用した専門性の高いサービスで、企業に合わせた最適な業務サイクルを構築します。

年間2,000件以上の豊富な実績で
企業からの高評価を獲得

年間のご支援プロジェクトは2,000件以上と実績も豊富。パーソルP&Tの全社員に対してデジタル活用スキルや改善ノウハウをインプットしており、デジタルも活用した業務改善の推進により、年間で累計30,000時間の効率化を実現しています。パーソルP&T独自のチーム強化メソッドと組織的な支援体制は、品質・コストパフォーマンスともに企業から高いご評価をいただいています。
また、パーソルグループのネットワークを生かした、幅広い業務範囲でのご支援も選ばれる理由の一つ。大手通信キャリア・SI事業会社をはじめ、スタートアップ、公共機関、コンサルタント会社など、ご支援する企業の業種も多岐に渡ります。自社に適したサービスが分からない企業様に対しても、専門コンサルタントによる最適な解決策のご提案が可能です。企業に適した豊富な知識をもった人員の配置により、最適なプロセスへの進化を実現します。

パーソルP&Tの
BPOサービスの特徴

  • 一気通貫のご支援

    01一気通貫のご支援

    運用設計、運用、業務改善を一気通貫で柔軟に対応することが可能です。プロセスデザインとデジタルを組み合わせた、問題発見から解決策提示、施策定着までを得意としています。

  • デジタルスキルの活用

    02デジタルスキルの活用

    プログラミングやRPAなどのスキルを活用した、デジタル起点を持った改善型アウトソーシングサービスをご提供します。お客様の課題に合ったスキルのご提供が可能です。

  • 人材のマッチング力

    03人材のマッチング力

    人材大手のパーソルグループならではのマッチング力で、オンサイトからオフサイトまで効率的かつ適性にあった人員配置を行います。

  • 伴走型のサポート

    04伴走型のサポート

    業務の可視化から標準化、効率化に至るまでのプロセスを、伴走型でサポートいたします。継続的な業務改善をベースとしたご支援が可能です。

  • 品質の高さ

    05品質の高さ

    CS調査では4.0/5と高評価。NPSも-2.6と業界上位の水準でのサービス提供を行っています。品質・コストパフォーマンスの面で高い評価をいただいています。

パーソルP&Tの
BPOサービス一覧

DX推進

解決できるお悩み

  • どこから業務効率化を進めてよいか決められない
  • 業務効率化のための時間やリソースが足りない
  • 費用対効果の算出方法がわからず、意思決定ができない

DXの総合的なソリューションを提供します。テクノロジーの導入だけでなく、デジタル人材の育成支援を行うことで、組織の成長もご支援することが可能です。

営業/マーケティング支援

解決できるお悩み

  • デジタルマーケティングの知識がある人材がいない
  • データが一元管理されていない
  • 営業資料の作成を効率化したい

営業、マーケティング領域に関する戦略設計、データ分析、ツール導入、デジタル広告など様々なサービスがございます。機能ごとに豊富な経験を持つ専門家が、課題の規定から解決策の実行まで一気通貫でご支援いたします。

コンタクトセンター

解決できるお悩み

  • リソースが足りなく、新規顧客の開拓ができていない
  • 人的な作業が多く、DXによる業務効率化に着手できていない
  • 顧客満足度の向上施策がわからない

AI・RPAなど最先端のテクノロジーを用い、運営の生産性向上を実現します。電話だけではなく多様なコミュニケーションツールを活用した、幅広いご支援が可能です。

バックオフィス代行

解決できるお悩み

  • 業務設計ができる社員の時間が足りない
  • 業務が属人化し、改善効率化されない
  • 業務を設計してもすぐに変更が必要になる

ただ業務をお預かりするだけではなく、成果創出のための日々の業務改善・抜本的なプロセス改善を提案実行します。人とデジタル技術を掛け合わせ、お客様に合わせたサービスのご提供が可能です。

セキュリティ

解決できるお悩み

  • 働き方改革やDXを推進したいが、セキュリティに不安がある
  • クラウドサービスやモバイルデバイスに対応した最先端のセキュリティになっていない
  • 安全で利便性の高いテレワーク環境を導入したい

先進のセキュリティ対策によってICTを最適に活用し、働き方改革やDXを実現するためのセキュリティ対策を支援します。

プロジェクト支援

解決できるお悩み

  • 「管理工数」が広がり、本業の「企画」に集中できない
  • 関係者が多く、スピーディな意思決定ができない
  • 現行の品質やコストに満足できておらず、より業務の生産性を向上させたい

豊富な経験をもとに組織のあるべき姿を可視化し、より効率的なチームを目指したご支援を行います。テクノロジーとプロセスへの深い知見を活かし、お客様のプロセス変革を実現します。

事業開発・サービス企画

解決できるお悩み

  • 事業開発/企画をどこから着手したらよいかわからない
  • 専門知識がなく目標・KPI設定が難しい
  • リソース不足で実行が進まない

サービスの実用化に向けた、企画から定着化までの一気通貫のご支援が可能です。各サービス領域において、高い専門性と豊富な実績を保有しています。

BPOに関するお問い合わせ

「自社に適したサービスがわからない。」
「BPOについて、どのように検討すれば
良いかわからない。」
そんな場合でも、
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご用件をお伺いした上で、
専門のコンサルタントより貴社の抱える課題の
解決策をご提案いたします。


PAGETOP
PAGETOP