ENTRY

募集要項 REQUIREMENTS

  1. セールスマーケティング事業部キャリア採用
  2. 募集要項
KEYWORDS
  • SFA/CRMコンサルタント

    セールスコンサルティング
    IT未経験OK フレックス ワークライフバランス 土日祝休み 正社員
    業務概要

    ■概要
    クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。

    ■業務内容
    クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
    営業効率が課題のお客様に対し、現状の営業フローを可視化し、改善提案から実施。アウトプットイメージとすり合わせながら、要件定義を行ない、単にツールを導入するのではなく、営業効率があがるためのSFA構築をご支援しております。
    開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。

    ・顧客との要件定義
    ・設計、構築
    ・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
    ・ベンダー(協力会社)のコントロール

    【今回の募集ポジション プロジェクト業務事例】
    ■SFA/CRM導入コンサル
    ・営業組織立ち上げ時に必要な営業支援ツールの設計~導入支援(顧客:大手金融企業様)
    新規営業組織立ち上げに伴い、営業プロセスの構築と活動履歴から分析が出来るSFA/CRMの構築業務、営業管理・アプローチ管理・サポートを実施。
    また、エンドユーザー様からのVOCをもとにしたメンテナンスなどアフターサポートまでを実施。
    これらの活動により、クライアント内での顧客/案件管理の一元化を推進し、生産性向上に寄与します。

    募集条件

    【Must】
    ご経験が下記のいずれか1つに当てはまる方
    ①CRMツールの開発や構築のご経験のある方(経験年数不問)
    ②Javascriptを活用したシステム開発の経験がある方(実務経験1年以上~)
    ③ITシステム導入・大規模開発のPM・PMO経験者

    【Want】
    ・Salesforce,kintoneの導入・改修における要件定義、設計経験
    ・Salesforce,kintoneいずれかの資格保持者(上位保持者尚可)

    勤務地

    本社(豊洲オフィス)/東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F【最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅】
    拠点(赤坂オフィス)/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
    ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも関東圏内(主に23区内)の勤務となります。

    就業時間

    9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
    休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
    ※残業時間平均は20時間程度です。
    ※業務・配属先により変動する可能性有

    予定年収

    ■理論年収:
     500万円~850万円
      ※平均残業時間20時間
    ■基本給:
     280,000円~476,000円
       ※別途残業代全額支給となります

  • ウェブプロデューサー

    デジタルマーケティング
    業務概要

    ■業務概要
    クライアントのマーケティング課題をクリエイティブで解決することを⽬的に、多岐に渡るクリエイティブの企画提案~制作/開発の一連を担うクリエイティブチームにて、クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、その実行支援まで含めてビジネスパートナーとして伴走支援を行うウェブプロデューサーとしてご活躍いただきます。また、それらを解決するチームメンバーのマネジメント業務・組織構築などを担っていただきます。

    募集条件

    ■必須条件
    ・広告代理手店もしくはWeb制作会社でのプランニング、要件定義、各種設計、制作/開発ディレクションにおける実務経験3年以上
    ・顧客折衝および提案資料作成等の実務経験

    ■歓迎条件
    ・デジタルマーケティング領域のコンサルティング経験
    ・広告代理店もしくはWeb制作会社等でのプロジェクトマネージメントおよび人員マネジメント経験
    ・UI/UX分野に関する業務経験、知見
    ・Web解析分野に関する業務経験、知見
    ・部署課題を解決できるような部署プロジェクト推進・組織構築経験

    勤務地

    パーソルプロセス&テクノロジ―株式会社(旧インテリジェンスビジネスソリューションズ)
    赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
    【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】

    就業時間

    ■フレックスタイム制
    ・コアタイム11:00~16:00
    ・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
    ・時間外労働:有
    ※残業時間平均は20時間程度です
    ※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります

    予定年収

    ■賃金形態:月給制(年2回賞与あり)
    ■想定年収:600万円~900万円(平均残業時間20h程度含む)
    ■基本給:336,000円〜(残業代別途支給)
    ■裁量労働制:無
    ※弊社グレード制度に基づき、固定時間制が適用になる可能性もございます
    ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます

  • カスタマーサクセス

    セールスコンサルティング
    IT未経験OK ワークライフバランス 営業 土日祝休み 正社員
    業務概要

    ■概要
    LTV向上を目的としてクライアント折衝を行い、顧客が保有している課題をヒアリング・分析し、LTV最大化のための運用プロセスの設計・構築フェーズの実行を実施いただき、オンボーディング支援により顧客事業を軌道に乗せて頂きます。

    ■具体的な仕事内容
    「カスタマーサクセス組織をどう立ち上げたらいいかわからない」「カスタマーサクセス組織を立ち上げたが、何を優先すればよいのか」など
    クライアントのカスタマーサクセスにおける問題や課題のヒアリングから抽出、課題に対して適切なコンサルティングを実施いただきます。
    セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを
    設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築を実施いただきます。
    「CS設計」「VOC収集」「業務設計/アセスメント」「組織立上げ」などご要望ではあるものの課題については様々です。
    お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のため、カスタマーサクセスコンサルタントとして実現いただきます。

    募集条件

    ・法人営業経験3年以上 or カスタマーサクセス経験2件
    (プラス下記いずれかのご経験がある方)
    ①業務の構築や新規ビジネスや部門の立ち上げの経験がある方(経験年数不問)
    ②業務の改善(BPR)などをご経験されてきた方(経験年数不問)

    勤務地

    本社(豊洲オフィス)/東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F【最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅】
    拠点(赤坂オフィス)/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
    ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも関東圏内(主に23区内)の勤務となります。

    就業時間

    9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
    休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
    ※残業時間平均は20時間程度です。
    ※業務・配属先により変動する可能性有

    予定年収

    ■理論年収:
     500万円~710万円
      ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の理論年収額
    ■基本給:
    280,000円〜398,000円
    ※残業代別途全額支給

  • セールスコンサルティング

    セールスコンサルティング
    IT未経験OK フレックス ワークライフバランス 土日祝休み 正社員
    業務概要

    クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
    「売り上げ向上のための企画要望」や「新サービス拡販にあたっての新規営業組織立ち上げ」、「営業員の数値実績平準化のためのコンサル」、
    「営業支援ツール導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
    お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画~構築をコンサルタントとして実現いただきます。

    また、事業拡大をしていくにあたり、将来的にはクライアントのリード獲得から案件化、実装迄の実施や、デジタルマーケティングとセールスを融合させたサービスの展開とそれらサービスのコンサルティングの実行、
    社内におけるコンサル人材を増やすための社内施策への参画など事業拡大のための行動やコンサルタントとしての業務に捕われず広く業務を手掛けていただきたいと考えております。

    募集条件

    【must】
    ■法人営業:3年以上の経験かつ、下記いずれかの経験該当する方
    ・新規、既存問わず営業改善や分析の経験(経験年数不問)
    ・新規プロダクトやサービスの立ち上げ経験(職種不問)
    ・社内外におけるBPR推進経験をお持ちの方(システム・ツール問わず)

    【歓迎(WANT)】
    ・法人向けの営業コンサルティング経験がある方
    ・事業立ち上げや組織立ち上げの経験がある方
    ・グランドデザイン策定経験や、そこからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
    ・PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解

    勤務地

    本社(豊洲オフィス)/東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F【最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅】
    拠点(赤坂オフィス)/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
    ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも関東圏内(主に23区内)の勤務となります。

    就業時間

    9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
    休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
    ※残業時間平均は20時間程度です。
    ※業務・配属先により変動する可能性有

    予定年収

    ■理論年収:
     500万円~850万円
      ※平均残業時間20時間
    ■基本給:
     280,000円~476,000円
       ※別途残業代全額支給となります

  • コンサルティング営業

    営業推進・事業推進
    フレックス 営業 土日祝休み 正社員
    業務概要

    「データを活用したいが社内にデータ分析の専門家がいない」「BIツールでの可視化方法がわからない」「名刺が眠ったままで活用できていない」「営業活動のリソースが不足している」などといった顧客のデジタルマーケティングおよびセールス領域での課題に対して、営業担当として開拓または深耕していき、商談獲得、案件組成、契約締結を実施していきます。
    ・顧客との戦略討議、ビジネス課題の抽出
    ・戦略立案、具体的な計画策定
    ・社内体制確認と費用算出
    ・プレゼン資料作成とプレゼンテーション
    ・顧客とのリレーション強化

    募集条件

    【必須要件】
    BtoB事業の法人営業経験5年以上 
    ※有形・無形は問わず
    ※大手または中小企業向けに顧客折衝経験がある方

    勤務地

    赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】

    就業時間

    9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
    ※フレックス制
     
    休憩時間:60分(12:00〜13:00)
    時間外労働:※残業時間平均は20h程度です。
    土日祝日休
    有給他、特別休暇、慶弔休暇あり。
    ★有休とりやすい文化です!

    予定年収

    ■賃金形態:月給制(年二回賞与あり)
    ■固定残業制:なし 
    ■年収:518万円〜750万円
     上記は月平均残業時間20h程度を含んだ場合の想定年収参考値でございます。
    ■基本給:290,000円〜420,000円(残業代別途支給)
    ■裁量労働制有無:無し

    ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。