募集要項 REQUIREMENTS
- セールスマーケティング事業部キャリア採用
- 募集要項
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【デジタルセールス】カスタマーサクセス/インサイドセールス/フィールドセールス
- 業務概要
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セールス・マーケティング領域の顧客課題に対して、デジタルを活用した支援を行います。
私たちが求めているのは、SFAやMA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用したセールスの専門性を求める方、
またマーケティングや各種セールス手法を通じてお客様の課題解決をしていきたいという営業プロセス全般のスキルを極めたい方です。■ポジション
カスタマーサクセス/インサイドセールス/フィールド・リモートセールスにて、サービス特化及びマルチに支援するデジタルセールスポジションの募集です。
デジタルツールを活用しながらセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。
クライアントの課題に応じて各種ツールの設計・運用構築、セールス支援等を行っておりますが、
ご入社後はまず、クライアントサービスのセールス領域における代行業務をお任せすることが多いです。
クライアントのお客様(エンドユーザー)宛にお電話やメール、テックタッチ、オンライン、訪問などあらゆる手法でアプローチ・商談を行っていただきます。
※エンドユーザーは法人がメインとなります。■仕事内容
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案
・デジタルツールの導入、活用支援
・セールスプロセスの設計や改善
・顧客VOC収集/分析
・個社別提案書、営業マテリアルの作成、調査など【ポイント】
配属プロジェクトにより、顧客課題解決に向けたアプローチ方法・手法は異なりますので、
定期的なプロジェクト異動を通して多種多様なご経験・スキルを習得いただく想定です。
例)
・カスタマーサクセス
┗TV向上を目的としてクライアント折衝を行い、顧客課題解決のための運用フェーズの実行
・インサイドセールス
┗電話やメールを用いたナーチャリング活動、ニーズ獲得やアポ取得
・フィールド・リモートセールス
┗訪問やオンラインツールを用いた商談~クロージング【提供サービス例】
・大手新聞社様でのSaaSサービスのカスタマーサクセス支援
解約率、契約更新、金額・更新など設計から入っているプロジェクトであり、既存顧客に向けた
利用促進における説明会・ワークショップの実施、契約更新、アップセル・クロスセルの活動を実施しています
・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、
サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP
・マーケティング~セールスまで一気通貫でのサービス展開
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるPERSOLグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施■働き方(ワークライフバランス)
プロジェクトというチーム単位でクライアントの課題解決の支援を行います。
現在は7~8割ほどのプロジェクトがリモート勤務を行っておりますが、クライアントオフィスへ常駐して業務を行うプロジェクトもございます。
全プロジェクトの平均残業時間は月16~20時間程度。(※繁忙期・閑散期により多少前後します。)
仕事終わりに飲みに行ったり、習い事をしたり、はたまた家族との時間を大事にしたり…。長く働ける環境が整っています。
※クライアントオフィスは東京都23区内がメインとなっております。【キャリアパス】
(1)社内でのキャリアパス
同ポジション内でも多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。マネジメント希望の方は、
最短1年でリーダー昇格の事例もあり、マネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。また、事業部内にはIT営業・プリセールス、セールスコンサルなど幅広いセールスサービスがあるため、営業の幅を広げることもできます。
その他にも各プロジェクトのサービス分析を行うポジションやアカウント営業への道もございます。(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、
年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございますので、
キャリアについてのお話ができる機会も多いのも魅力の1つではないかと思います。
まずは、セールス職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話を是非していただければと思います。人を大事にしており、社員一人一人のキャリアについて真剣に向き合う文化がございますので、
手を挙げればそれを実現させようとフォローもしてもらえる環境です。※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
- 募集条件
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【必須条件】
・社会人経験2年以上
上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業経験1年以上
・メールマーケティング経験1年以上
・カスタマーサポート経験1年以上【歓迎】
・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験
・マーケティング領域での経験
・新規開拓の経験
・マネジメント経験
・業務構築経験■求める⼈物像■
・利他志向のある方
・好奇⼼旺盛で⾃ら突き進むことが出来る⽅
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる⽅
・相⼿にわかりやすく情報を伝える⼒をお持ちの⽅■ご入社された方のご経歴■
・IT業界
・金融業界
・不動産、住宅業界
・人材業界
・旅行業界 など
- 勤務地
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■所在地
本社:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
拠点:豊洲オフィス:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F(最寄駅:メトロ各線 赤坂見附駅)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- 就業時間
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■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無
- 予定年収
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■賃金形態:月給制
■理論年収:
455万円~618万円(月額 29万円~40万円)
※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■基本給:
255,000~345,900円
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
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SFA/CRMコンサルタント
セールスコンサルティング- 業務概要
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■概要
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。■業務内容
クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
営業効率が課題のお客様に対し、現状の営業フローを可視化し、改善提案から実施。アウトプットイメージとすり合わせながら、要件定義を行ない、単にツールを導入するのではなく、営業効率があがるためのSFA構築をご支援しております。
開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・ベンダー(協力会社)のコントロール【今回の募集ポジション プロジェクト業務事例】
■SFA/CRM導入コンサル
・営業組織立ち上げ時に必要な営業支援ツールの設計~導入支援(顧客:大手金融企業様)
新規営業組織立ち上げに伴い、営業プロセスの構築と活動履歴から分析が出来るSFA/CRMの構築業務、営業管理・アプローチ管理・サポートを実施。
また、エンドユーザー様からのVOCをもとにしたメンテナンスなどアフターサポートまでを実施。
これらの活動により、クライアント内での顧客/案件管理の一元化を推進し、生産性向上に寄与します。
- 募集条件
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【Must】
ご経験が下記のいずれか1つに当てはまる方
①CRMツールの開発や構築のご経験のある方(経験年数不問)
②Javascriptを活用したシステム開発の経験がある方(実務経験1年以上~)
③ITシステム導入・大規模開発のPM・PMO経験者【Want】
・Salesforce,kintoneの導入・改修における要件定義、設計経験
・Salesforce,kintoneいずれかの資格保持者(上位保持者尚可)
- 勤務地
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■所在地
本社:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
拠点:豊洲オフィス:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F(最寄駅:メトロ各線 赤坂見附駅)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。
※現状8割以上のプロジェクトがリモートメインになります。就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- 就業時間
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9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
※残業時間平均は20時間程度です。
※業務・配属先により変動する可能性有
- 予定年収
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■理論年収:
500万円~850万円
※平均残業時間20時間
■基本給:
280,000円~476,000円
※別途残業代全額支給となります
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ウェブプロデューサー
デジタルマーケティング- 業務概要
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■業務概要
クライアントのマーケティング課題をクリエイティブで解決することを⽬的に、多岐に渡るクリエイティブの企画提案~制作/開発の一連を担うクリエイティブチームにて、クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、その実行支援まで含めてビジネスパートナーとして伴走支援を行うウェブプロデューサーとしてご活躍いただきます。また、それらを解決するチームメンバーのマネジメント業務・組織構築などを担っていただきます。
- 募集条件
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■必須条件
・広告代理手店もしくはWeb制作会社でのプランニング、要件定義、各種設計、制作/開発ディレクションにおける実務経験3年以上
・顧客折衝および提案資料作成等の実務経験■歓迎条件
・デジタルマーケティング領域のコンサルティング経験
・広告代理店もしくはWeb制作会社等でのプロジェクトマネージメントおよび人員マネジメント経験
・UI/UX分野に関する業務経験、知見
・Web解析分野に関する業務経験、知見
・部署課題を解決できるような部署プロジェクト推進・組織構築経験
- 勤務地
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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧インテリジェンスビジネスソリューションズ)
赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
- 就業時間
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■フレックスタイム制
・コアタイム11:00~16:00
・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・時間外労働:有
※残業時間平均は20時間程度です
※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります
- 予定年収
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■賃金形態:月給制(年2回賞与あり)
■想定年収:600万円~900万円(平均残業時間20h程度含む)
■基本給:336,000円〜(残業代別途支給)
■裁量労働制:無
※弊社グレード制度に基づき、固定時間制が適用になる可能性もございます
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
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セールスコンサルティング
セールスコンサルティング- 業務概要
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クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
「売り上げ向上のための企画要望」や「新サービス拡販にあたっての新規営業組織立ち上げ」、「営業員の数値実績平準化のためのコンサル」、
「営業支援ツール導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画~構築をコンサルタントとして実現いただきます。また、事業拡大をしていくにあたり、将来的にはクライアントのリード獲得から案件化、実装迄の実施や、デジタルマーケティングとセールスを融合させたサービスの展開とそれらサービスのコンサルティングの実行、
社内におけるコンサル人材を増やすための社内施策への参画など事業拡大のための行動やコンサルタントとしての業務に捕われず広く業務を手掛けていただきたいと考えております。
- 募集条件
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【must】
■法人営業:3年以上の経験かつ、下記いずれかの経験該当する方
・新規、既存問わず営業改善や分析の経験(経験年数不問)
・新規プロダクトやサービスの立ち上げ経験(職種不問)
・社内外におけるBPR推進経験をお持ちの方(システム・ツール問わず)【歓迎(WANT)】
・法人向けの営業コンサルティング経験がある方
・事業立ち上げや組織立ち上げの経験がある方
・グランドデザイン策定経験や、そこからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
・PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解
- 勤務地
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■所在地
本社:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
拠点:豊洲オフィス:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F(最寄駅:メトロ各線 赤坂見附駅)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。
※現状8割以上のプロジェクトがリモートメインになります。就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- 就業時間
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9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
※残業時間平均は20時間程度です。
※業務・配属先により変動する可能性有
- 予定年収
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■理論年収:
500万円~850万円
※平均残業時間20時間
■基本給:
280,000円~476,000円
※別途残業代全額支給となります
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コンサルティング営業
営業推進・事業推進- 業務概要
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「データを活用したいが社内にデータ分析の専門家がいない」「BIツールでの可視化方法がわからない」「名刺が眠ったままで活用できていない」「営業活動のリソースが不足している」などといった顧客のデジタルマーケティングおよびセールス領域での課題に対して、営業担当として開拓または深耕していき、商談獲得、案件組成、契約締結を実施していきます。
・顧客との戦略討議、ビジネス課題の抽出
・戦略立案、具体的な計画策定
・社内体制確認と費用算出
・プレゼン資料作成とプレゼンテーション
・顧客とのリレーション強化
- 募集条件
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【必須要件】
BtoB事業の法人営業経験5年以上
※有形・無形は問わず
※大手または中小企業向けに顧客折衝経験がある方
- 勤務地
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赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
- 就業時間
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9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
※フレックス制
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働:※残業時間平均は20h程度です。
土日祝日休
有給他、特別休暇、慶弔休暇あり。
★有休とりやすい文化です!
- 予定年収
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■賃金形態:月給制(年二回賞与あり)
■固定残業制:なし
■年収:518万円〜750万円
上記は月平均残業時間20h程度を含んだ場合の想定年収参考値でございます。
■基本給:290,000円〜420,000円(残業代別途支給)
■裁量労働制有無:無しご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。