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CASE STUDY事例・実績紹介

通信系保守事業社 様

通信系保守事業社のヘルプデスク

AI Chatbot導入による業務効率化の事例

弊社エンジニアによる 『Alli』に取りこむFAQの最適化と、『Alli』のチューニング作業に1ヶ月程要しました。
導入後、ローカル管理者によるPoCを2週間程実施。
高度な専門性を持たない人材でも、 『Alli』はメンテナンスが可能である点が評価され採用。
ユーザー向けに展開後 約6割は『Alli』による回答によってユーザーの問題が解決されました。

活用ソリューション・サービス:
AI Chatbot 『Alli』
適用業務:
AI Chatbot 『Alli』の導入と、弊社エンジニアによる導入支援

導入前の課題システム更改の度にユーザーからの問合せが、IT管理者に集中

お客様組織の各部門のIT管理者に対して、ユーザーが行っているシステム関連の問合せを削減したい。
システム更改の度にユーザーからの問合せが、IT管理者に集中する傾向があり、生産性向上の観点から要検討課題として扱われていました。

ソリューションAlliが支援するAIによる応答自動化

本件に最適なソリューションを選定する為、『Alli』と他社製のAI ChatbotのPoCを実施。 選定時に重視する点としてメンテナンスが容易で、コスト面でも抑えが効くものを求めていました。

Alliは、「高いAI精度」を備えながらも、多大な労力を必要とする「手動のタグ付けをほぼ必要とせず」、さらには「サービス導入・運用の容易さ」から、グローバルで高い顧客評価を得ています。

以下の4ステップにてご利用の準備が完了します。(※最短半日でご準備可能です)

導入効果生産性向上への貢献

IT管理者の稼働のうち、月間150時間ほどが『Alli』による自動化効果によって削減されました。

成功のポイントお客様のニーズに合わせたサポート体制

弊社では、 AI Chatbotについては、ユーザービリティの高い『Alli』をご提案いたします。 また、最適なリリースに向け、オンサイトで導入をご支援する弊社エンジニアのご活用もご提案いたします。


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