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CASE STUDY事例・実績紹介

大手不動産企業 様

属人化リスクを回避する為の

アウトソーシングのご活用

業務を移管する際に必要な『現状調査』『計画策定』『要件定義』『実行管理』等の活動に対して、弊社の業務構築担当が、これらの活動を一気通貫で担当し、業務移管における抜け・漏れ・遅延のリスクを極力低減。
新体制へのスムーズな引継ぎを、限られた期間で行う為に、弊社のプロセスエンジニアが最大限のご支援をいたしました。

活用ソリューション・サービス:
ヘルプデスク業務のアウトソーシング及び業務構築
適用業務:
社内ヘルプデスク業務

導入前の課題コア業務へのシフトと属人化の解消

自社の社員をヘルプデスクのような定型化された業務から外してコア業務へシフトさせることと、属人化した業務の精査と標準化を行いリスクを解消することが課題

ソリューション業務構築活動の全体像

導入効果引継ぎを期間内に完遂、更に引継ぎ後は5名の体制に集約

引継ぎ期間:当初予定していた3ヶ月間での引継ぎを完遂
体制の最適化:引継ぎ前は担当者10名が関与していた業務を、弊社引継ぎ後は5名の体制に集約

成功のポイント正確な現状把握と適格な移管計画のご提供

お客様の現状と課題を正しく把握し、最適な引継ぎ計画をご提案いたします
オンサイト型だけではなく、リモート対応等、お客様のニーズに合わせて、
様々なアウトソーシング形態をご提案いたします


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