MENU

TOP > 中途採用 > 社員紹介 > 社員紹介 佐藤 友莉

MEMBER’S VOICE社員紹介

あなたにとってはたらく楽しさとは?お客様よりお客様を知ること 佐藤 友莉 システムソリューション事業 システムエンジニア
佐藤 友莉

チャレンジできる環境で得たもの。わたしが大切にするものと、お客様に提供したいこと。

新卒で入社して半年。
業務改善を提案し、オーナーを務めることに

新卒1年目に配属されたのが運用・保守のプロジェクトでした。そこでお客さまと一緒にヘルプデスクを行っていたのですが、業務に改善の必要性を感じました。話を聞いてくれないだろうなと思いながらも、マネジャーとリーダーを呼び出して、改善を提案しました。その結果、すぐにやった方がいいとなり、IBSとして業務改善に取り組むこととなり、配属数か月にも関わらず私がオーナーをさせてもらうことになりました。何も経験が無かった私が見積もりを作成し、企画を立て、提案書を作ることについて、上司が根気よくサポートしてくれお客さまの役員にプレゼンし承諾を得るところまで持って行けました。自分でやりたいという責任感を認めてくれ、オーナーを最後までやらせてくれたことに感謝しています。最近システムを導入して2年がたち、導入時に期待した効果が出ているとの連絡をお客さまからいただきました。実行から効果がでるところを3年で経験できたことがとても良かったです。

佐藤 友莉

「お客さま視点」を極めて、お客さまのビジネスや事業に
最適なソリューションを提供したい

現在所属しているストラテジーサービス部はお客さまと答えのない答えを探しながら色々な提案をしていきます。色々なプロジェクトで色々なお客さまと関わる機会があり、試行錯誤しながら提案してお客さまが喜ぶ姿を間近に見られることにとても面白さを感じています。私が仕事をするうえで大切にしているのは「お客さま視点」。お客さまが口に出して望んでいることが全てではないと思っていますし、仮にお客さまが誤って認識しているところがあればきちんと是正します。本当にお客さまのためになることは何なのか?お客さまに一番喜ばれるソリューションは何なのか?を常に考えて業務を行っています。

佐藤 友莉
社員紹介トップへ戻る

募集要項はこちら


PAGETOP
PAGETOP