• Global Bridge COMPANY

パーソルプロセス&テクノロジー

Global Bridge COMPANYはパーソルプロセス&テクノロジー株式会社の社内カンパニーです。

Global Bridge COMPANY

事例1
パーソル
ホールディングス
株式会社

[システム開発]
利用ユーザ数約3000人のシステム開発で
お客様の要望にマッチした納期・コストを実現

temp_w640-h364

利用ユーザ数約3000人のシステム開発で
お客様の要望にマッチした納期・コストを実現

テンプグループ、インテリジェンスグループ、両グループの統合により、グループ全体の営業担当(約3000名)をカバーする顧客管理システム(数十万社を管理)を構築しました。
グループ統合前から、それぞれ多くの業務課題を抱えていたため、このシステム構築は緊急を要するものでしたが、GBカンパニーのグローバルチーム型開発により、抱える様々な課題を解決し、機能面ではもちろん納期やコストなど、お客様の要望に沿ったシステム開発を実現しました。

導入サービス

  • ■活用サービス:
    システム開発
  • ■開発システム:
    法人顧客管理システム

導入前の課題

  • 短期間でシステムを構築しなければならない
  • 要件が固まっていない部分もあるが開発を開始したい

導入後の効果

  • 要望通りの納期でリリースを実現
  • 予定通り業務課題を解決することに成功

導入前の課題

テンプグループ、インテリジェンスグループ、両グループの各事業部ごとに、それぞれ顧客情報を管理するシステムを保有していました。グループ統合により、更なるビジネスの拡大を進める中で、グループ間、事業部間で顧客情報が連携されていないことによる業務上の問題が多く発生。そのため、顧客情報を統合的に管理するシステムの構築が急務となっており、すぐに開発を始めなければならない状態となっていました。

ソリューション

「グローバルチーム型開発モデル」により、スピーディーに体制構築と開発着手を実現。着手後もグローバルチーム内でのPDCAを常に実施し、開発を進めることで、一般的なオフショア開発で発生しがちな認識の齟齬等のコミュニケーションロスを抑え、品質の高いシステム開発に加え、お客様の期待以上の納期を実現することができました。

導入効果

納期、品質など、大きな問題を発生させることなく、システムを無事リリース。お客様の抱えていた業務課題も改善され、グループ統合によるシナジー効果を支えるシステムの構築に成功しました。

現在、当該システムの保守サービスもご利用いただいています。更なる改善を提案させていただき、お客様のビジネス拡大を支えています。