Service Case study Contact Download

大手通信事業会社様

顧客のシステム再構築プロジェクトにて、運営・管理機能の構築を支援することで遅延解消

プロジェクトの遅延が懸念されていたタイミングで、システム構成に精通且つプロジェクトの立ち上げ経験が豊富な弊社PMOチームにてご支援開始。
弊社独自のフレームワーク『COROPS』のノウハウを活用し、プロジェクトの垂直立ち上げに貢献。

体制図

ご支援のポイント

  • POINT①組織ノウハウの活用

    人材スキルだけでなく、独自の組織プロセス改善メソッドを活用

  • POINT②お客様との役割を明確化

    プロジェクトを推進させるための課題・タスク管理やドキュメント作成を実施

  • POINT③適正価格でのご支援

    市場に比べ、コストパフォーマンスを感じやすく、より永くご利用いただける価格帯でご支援

導入前の課題

管理体制の垂直立上が可能な人材とノウハウのご提供

PMが本来注力すべきマネジメントに工数が割きたいところだが、日々のプロジェクトタスクに追われ、必要なことが後回しになる状況が続いていた。

改善実施内容

PMOが担う業務の一例

  • スコープ管理
  • スケジュール管理
  • 品質管理
  • コスト管理
  • コミュニケーション管理
  • リスク管理
  • ステークホルダー管理
  • ドキュメント管理

導入効果

プロジェクトの遅延を改善

プロジェクトの当初スケジュールから6ヶ月の遅延が生じていたところを、 開始から約3ヶ月程でオンスケジュールとなるまで状況を改善。

ご支援体制

体制図