クラウド型勤怠管理システム MITERAS 勤怠 クラウド型勤怠管理システム MITERAS 勤怠

勤怠管理、こんなことで
お困りではないですか?

はたらきすぎへのリアルタイムな警告が困難

はたらきすぎへの
リアル
タイムな
警告が困難

全員のコンディション把握が難しい

全員のコンディション
把握が難しい

複雑な工数の管理や分析ができない

複雑な工数の管理や
分析ができない

自己申告と実際の勤務時間に差異

自己申告と実際の
勤務時間に差異

シフト作成に手間がかかる

シフト作成に
手間がかかる

MITERAS勤怠なら
ここが便利

PCを使わない現場
作業打刻

タブレットを使って作業内容ごとに打刻管理。⼯場や
倉庫など、オフィス外業務の効率化へも活⽤可能。

機能詳細へ 事例紹介 PCを使えない現場での作業打刻

働き方改革関連法への
対応を支援

働き方改革関連法への対応はもちろん、
ダッシュボード機能により労務管理も簡単。

機能詳細へ 働き方改革関連法への対応を支援

コンディションの可視化

社員がモチベーションを入力することで、
プロジェクト・チームのモチベーションを可視化。

機能詳細へ コンディションの可視化

多様な工数管理

プロジェクト・タスクに要した作業時間を
日常的に登録することで、生産性の可視化が可能。

機能詳細へ 多様な工数管理

労務実態把握*

PC利用の証跡と勤怠データを突合することで、
勤務実態を把握可能。*オプション

機能詳細へ 労務実態把握

シフト管理

シフトの適正化、自動作成ができ、
シフト作成業務を効率化。

機能詳細へ シフト管理

請求用作業時間管理

委任や派遣などでお客様先に常駐する社員の、
作業時間管理を一元化。

機能詳細へ 請求用作業時間管理

基幹システム連携

API連携により、各種基幹システムで管理している
社員情報等の各種マスタデータを連携可能。

機能詳細へ 基幹システム連携

資料ダウンロード・デモなど
お問い合わせは

MITERAS勤怠の
主な機能

作業打刻

タブレットで現場の人員配置や作業効率向上のためのデータを簡単に取得。

  • タブレットの利用によりPCを持たない現場での作業工程が登録可能(作業開始、終了時間も同時に取得)になります。
  • ユーザーの所属作業場所によって表示する作業工程の内容を制御できます。
  • ICカードによるログインを利用し、よりスピーディ・より簡単に取得が可能です。
作業打刻

労働管理用ダッシュボード

残業時間の現状と予測を一目で把握でき、日々の労務管理が簡単に。

  • 管理者がチェックすべき、各種管理項目を一画面に集約。日々の労務管理も簡単にできます。
  • 一人ひとりの残業時間を「月間」「2〜6ヶ月」「年間」で把握でき、残業予測、アラート通知も表示可能。
  • 管理者は、自組織全体の残業時間予測、有給取得状況などを把握できます。
労働管理用ダッシュボード

勤務時間打刻・コンディション分析

個人・組織のコンディションを可視化し、早期フォローが可能に。

  • 勤務開始・終了時の打刻を兼ねて、コンディション、モチベーションを各自が入力。変化を可視化できます。
  • 個人単位に加えて組織全体でも推移を可視化でき、「メンバーの早期フォロー」「マネジメントの是正」等のアクションが可能。
勤務時間打刻・コンディション分析

工数管理

日々の業務内訳を可視化でき、
生産性改善にも活用可能。

  • プロジェクト単位でタスクを細かく設定でき、要した工数を日常的に管理できます。
  • マトリックス型のプロジェクト組織にも、プロジェクト・ラインごとに承認ルートを定義することで対応可能。
工数管理

PCログとの勤務実績乖離アラート*

勤務実態を見える化し、
隠れ残業や休日の隠れ仕事を検知。

  • 各自のパソコンの利用開始・終了ログを取り込み、申告時間との差異を確認できます。
  • 乖離時間が発生した際はアラートが表示され、乖離理由を登録することで確認履歴を残せます。

*オプションとなります。

PCログとの勤務実績乖離アラート

シフト管理

シフトの適正化、自動作成ができ、
作成業務を効率化。

  • 個人、チーム、組織全体など、様々なグルーピングでシフトが作成できます。
  • 各自の労働可能日時や職位・資格、考慮すべき組み合わせ、日別の最低必要人数などを細かく設定できます。
  • 独自アルゴリズムで、定義されたシフト条件に基づいたシフトの自動作成が可能。
シフト管理

請求用作業時間管理

委任や派遣社員の
作業時間管理を一元化。

  • 委任、派遣などでお客様先に常駐する社員において、「自社用」と「お客様への請求用」で二度手間になりがちな作業時間管理を一元化できます。
請求用作業時間管理

基幹システム連携

既存システムとの柔軟な連携で、
勤怠管理作業の手間を軽減。

  • 社員情報やプロジェクト情報、給与計算など、現在様々な基幹システムで管理・使用中のマスタデータとの、柔軟な連携が可能。
  • システムの連携により、これまで手作業で行なっていた計算、整合性のチェック、メール連絡などが不要となり、作業を効率化できます。
基幹システム連携

資料ダウンロード・デモなど
お問い合わせは

機能一覧

機能群 主な機能 機能概要
全般 PC・スマートフォン
対応
PC、スマートフォンからの各種操作が可能。場所を選ばず業務を効率化
Multi-Language対応 表示項目は日本語・英語を対応、グローバル人材の活用を促進
アラート機能 労働基準法や貴社の36協定に基づいたアラートを表示 勤怠管理システムを導入するだけで、貴社の労働環境整備を推進
勤怠管理 複数入力インターフェース
対応
PC、ICカード(専用端末利用)、スマートフォンから出社・退社打刻が可能・勤務開始、終了時間、休憩時間の入力が可能。(打刻時間から自動登録も可能)
コンディション分析 出退勤と連動し社員のメンタルコンディションを収集が可能・コンディション及び稼働時間の推移をグラフで可視化
勤怠承認申請 社員・組織情報等に基づき、日次/月次の承認ルートに乗せた承認申請が可能
勤怠集計・レポート出力 様々な勤務形態に沿った勤怠データの集計およびレポート出力が可能
各種申請 残業・休日出勤や早退・遅刻等の申請が可能
各種設定 各種勤務パターン、勤怠スケジュール設定、部署・社員情報の登録、管理が可能
プロジェクト
管理
プロジェクト工数管理 1日の作業報告をプロジェクト/カテゴリ毎に工数登録が可能・プロジェクトごとに適用期限、メンバーアサインの設定が可能
タスク管理 プロジェクト毎のタスク管理および稼働実績集計が可能
工数実績データ出力 プロジェクト/タスク単位に工数集計の結果をレポートを出力が可能
工数承認申請 日次・月次でリーダー・上長や指定した承認ルートに載せて承認申請が可能
請求用稼働
管理
請求用稼働時間管理 勤怠実績とは別に顧客請求用の勤務時間の管理が可能
報告書出力 作業報告書兼検収依頼書や、勤務時間報告書のPDF出力及び印刷が可能
就業管理 休暇申請 休暇取得申請が可能(残日数管理、有給の期間と連動)
休暇の管理 有給・代休・その他休暇の管理が可能
各種レポート出力 有給休暇の残数・取得・休暇取得実績など各種レポートの出力が可能

導入ステップ

導入ステップ 導入ステップ

よくあるご質問(Q&A)

利用環境について

推奨されている動作環境は何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome(最新版) をご利用ください。OSはWindowsまたはMacでご利用頂けます。

スマートフォンからの利用はできますか?

スマートフォンを利用し、打刻や修正、承認も行うことが可能です。
打刻情報と同時にGPS機能を利用した位置情報の記録を行います。

英語対応はできますか?

ブラウザの言語設定に応じて表示言語を変更できます。

打刻の種類はどのようなものがありますか?

PCやスマホを利用したWeb打刻と、ICカードを利用したICカード打刻をご利用頂けます。

勤怠実績データの保存期間は何年ですか?

保存期間は5年間となります。

システム仕様について

どのような情報を管理することができますか?

勤務実績の登録、最大3段階でのタスク単位で作業工数登録、日々の出勤退勤時のコンディション登録が行えます。登録値は集計データとして、画面表示やCSVレポートとして出力することが可能です。

管理出来る人数に制限はありますか?

登録人数に制限はございませんが、登録した人数分だけの課金対象となります。

有給休暇の自動計算はできますか?

勤務年数に応じた日数を自動計算が可能で、対象者を選んで有給を付与することが可能です。付与基準は、日付指定し一斉付与するケースと入社日を基準に付与するケースで選択頂けます。

遅刻などを管理する申請機能はありますか?

休暇取得、遅刻、早退、早出、残業の申請機能がございます。各申請毎に理由区分の設定や承認有無によって集計内容を設定することが可能です。

シフト管理はできますか?

プロジェクト単位で属するメンバーのシフト作成・管理を月単位で行うことが可能です。

労働基準法の改正には対応していますか?

定期的に実施するバージョンアップにて対応させて頂きます。

サポート体制について

トライアルとして、システムは利用できますか?

導入検討時に、共通利用のデモンストレーション環境をご用意しております。

初期設定はどのようにおこないますか?

弊社専任担当者がお客様の就労規則を基に、システム利用範囲をヒアリングさせて頂きます。ご利用頂く機能と登録内容を取りまとめさせて頂き、初期設定をお手伝いさせて頂きます。

導入後のサポート体制はありますか?

電話・メールでのサポートを無料でご利用いただけます。対応時間は、休業日を除く、平日10時00分~13時、14時~18時00分となります。
※休業日:土日祝日、および弊社の休業日

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