勤怠管理に加え、社員のコンディションから
離職の抑制やチームの状態把握を可能にする

クラウド型勤怠システム
「MITERAS 勤怠」

このような課題をお持ちではありませんか?

MITERAS 勤怠が解消します!

メンタルヘルスケアを強化し、
退職者懸念のサインを察知します

コンディション分析機能

社員が登録した日々のコンディションの状態や変化を、管理者が視覚的に把握できることで、プロアクティブなフォローが可能。

変化をキャッチ・プロアクティブなフォローが可能に!

ホワイトな働き方を推進します

仕事可視化ツール連携

仕事可視化との自動データ連携が可能

MITERAS 勤怠にて、仕事可視化の画面参照が可能

有給休暇管理機能

就業規則や労働基準法にあわせた有休の定期的な自動付与も可能

有給取得状況もレポート出力可能

工数管理・分析

プロジェクト・タスクに要した工数を日常的に管理することで、生産性を可視化

残業時間アラート機能

36協定・労働マネジメント施策を基にアラートを設定

閾値を超えた場合はメールやマイメニューで通知

「MITERAS 勤怠」機能一覧

基本料金内で、多彩な機能をご利用いただけます。

機能群 主な機能 機能概要
全般 PC・スマートフォン
対応
PC、スマートフォンからの各種操作が可能。場所を選ばず業務を効率化
Multi-Language対応 表示項目は日本語・英語を対応、グローバル人材の活用を促進
アラート機能 労働基準法や貴社の36協定に基づいたアラートを表示 勤怠管理システムを導入するだけで、貴社の労働環境整備を推進
勤怠管理 複数入力インターフェース
対応
PC、ICカード(専用端末利用)、スマートフォンから出社・退社打刻が可能 ・勤務開始、終了時間、休憩時間の入力が可能。(打刻時間から自動登録も可能)
コンディション分析 出退勤と連動し社員のメンタルコンディションを収集が可能 ・コンディション及び稼働時間の推移をグラフで可視化
勤怠承認申請 社員・組織情報等に基づき、日次/月次の承認ルートに乗せた承認申請が可能
勤怠集計・レポート出力 様々な勤務形態に沿った勤怠データの集計およびレポート出力が可能
各種申請 残業・休日出勤や早退・遅刻等の申請が可能
各種設定 各種勤務パターン、勤怠スケジュール設定、部署・社員情報の登録、管理が可能
プロジェクト
管理
プロジェクト工数管理 1日の作業報告をプロジェクト/カテゴリ毎に工数登録が可能 ・プロジェクトごとに適用期限、メンバーアサインの設定が可能
タスク管理 プロジェクト毎のタスク管理および稼働実績集計が可能
工数実績データ出力 プロジェクト/タスク単位に工数集計の結果をレポートを出力が可能
工数承認申請 日次・月次でリーダー・上長や指定した承認ルートに載せて承認申請が可能
請求用稼働
管理
請求用稼働時間管理 勤怠実績とは別に顧客請求用の勤務時間の管理が可能
報告書出力 作業報告書兼検収依頼書や、勤務時間報告書のPDF出力及び印刷が可能
就業管理 休暇申請 休暇取得申請が可能(残日数管理、有給の期間と連動)
休暇の管理 有給・代休・その他休暇の管理が可能
各種レポート出力 有給休暇の残数・取得・休暇取得実績など各種レポートの出力が可能

「MITERAS 勤怠」料金プラン

ユーザー数に合わせた、お得な料金プランを設定しております。

ユーザ数 初期費用/社 月額/固定 月額/ユーザ
1~99

¥300,000~

¥35,000
100~999 ¥350
1,000~4,999 ¥330
5,000~ 別途お見積り(お問い合わせください)

よくあるご質問(Q&A)

利用環境について

推奨されている動作環境はなんですか?
推奨ブラウザはGoogle Chrome(最新版) をご利用ください。OSはWindowsまたはMacでご利用頂けます。
スマートフォンからの利用はできますか?
スマートフォンを利用し、打刻や修正、承認も行うことが可能です。
打刻情報と同時にGPS機能を利用した位置情報の記録を行います。
英語対応はできますか?
ブラウザの言語設定に応じて表示言語を変更できます。
打刻の種類はどのようなものがありますか?
PCやスマホを利用したWeb打刻と、ICカードを利用したICカード打刻をご利用頂けます。
勤怠実績データの保存期間は何年ですか?
保存期間は3年間となります。

システム仕様について

どの様な働き方に対応していますか?
勤務日・勤務開始、終了時間が固定される定時管理や時給で従事する時給制、1か月単位でのフレックスや、1か月単位の変形労働制度となる月間変形や1年単位の変形労働時間制度となる年変形、裁量労働や管理監督者など様々な働き方に対応しております。
どのような情報を管理することができますか?
勤務実績の登録、最大3段階でのタスク単位で作業工数登録、日々の出勤退勤時のコンディション登録が行えます。登録値は集計データとして、画面表示やCSVレポートとして出力することが可能です。
管理出来る人数に制限はありますか?
登録人数に制限はございませんが、登録した人数分だけの課金対象となります。
有給休暇の自動計算はできますか?
勤務年数に応じた日数を自動計算が可能で、対象者を選んで有給を付与することが可能です。付与基準は、日付指定し一斉付与するケースと入社日を基準に付与するケースで選択頂けます。
遅刻などを管理する申請機能はありますか?
休暇取得、遅刻、早退、早出、残業の申請機能がございます。各申請毎に理由区分の設定や承認有無によって集計内容を設定することが可能です。
他の給与システム用に集計データを出力することができますか?
雇用形態ごとに計算ロジックを設定し、集計結果をCSVレポートとして出力することができます。
また受け取る給与システム側のフォーマットに合わせて、出力項目を調整させて頂くことも可能です。
36協定に反する勤務時間となった際に確認する方法はありますか?
抵触しそうなユーザに対して警告アラートを画面に表示することが可能です。また閾値を設けて対象者にアラートメールを送信することも可能です。
シフト管理はできますか?
プロジェクト単位で属するメンバーのシフト作成・管理を月単位で行うことが可能です。
労働基準法の改正には対応していますか?
定期的に実施するバージョンアップにて対応させて頂きます。

サポート体制について

トライアルとして、システムは利用できますか?
導入検討時に、共通利用のデモンストレーション環境をご用意しております。
初期設定はどのようにおこないますか?
弊社専任担当者がお客様の就労規則を基に、システム利用範囲をヒアリングさせて頂きます。ご利用頂く機能と登録内容を取りまとめさせて頂き、初期設定をお手伝いさせて頂きます。
導入後のサポート体制はありますか?
電話・メールでのサポートを無料でご利用いただけます。対応時間は、休業日を除く、平日10時00分~13時、14時~19時00分となります。
※休業日:土日祝日、および弊社の休業日
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