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DXデリバリー

サービスやプロダクト導入における全体スケジュール設計や、工程管理、関係部門調整等に対し、実績・ノウハウを武器にプロセスの最適化、品質向上と納期厳守をご支援いたします。

こんな課題の解決をご支援します

  • プロパー社員をコア業務に集中させたい
  • ステークホルダーが多い業務の納期期間や品質を見直したい
  • IoTデバイスの導入を検討しているが、工程管理の支援をしてほしい

サービス内容

ネットワーク開通調整

ネットワークデリバリーサービス取り扱い商材
・固定系回線(光、ADSL、CATV)
・ワイヤレス関連(モバイル、無線)
・IP-VPN等

サービス概要

法人向けNW構築におけるPM業務やユーザーとのNW構築に関する要件定義から、各通信キャリア、ユーザーとの調整、各パラメーターの確認、工事時の全体統制などを行い、デリバリープロセス標準化を行います。

特長

ノウハウとリソースが不足しているお客様に対して、効率的な導入計画策定と実行支援を行います。

IoTデバイスの導入・設置・運用改善

サービス概要

小売業界等のDXに必要なIoTデバイス(キャッシュレス端末、セルフレジ、決済・在庫管理等)の店舗へのデリバリー(導入、設置、運用)提供、プロセス標準化を行います。

特長

効果的なプロセス可視化と標準化で、「高品質」「短納期」を実現します。

A:全体スケジュール設計、工程管理、関係部門調整
B:運用・ヘルプデスク対応支援
C:店舗スタッフへの利用方法レクチャーやその後のサポート
D:スマートストアIoTデバイスの導入店舗の開拓、販売支援

ネットワーク開通調整の事例

概要

開通調整業務における、作業の効率化及び、品質の向上

課題

  • 人の手で行う作業によって起きてしまうヒューマンエラーの撲滅と生産性の改善を図りたい

    開通調整業務は、営業の案件受注以降、サービス利用開始までの様々な業務(各種申請・手続き、現地作業手配、顧客からの問合せ窓口など)を担当。 アナログな作業が多いので、個人のスキルへの依存や、入場から業務で独り立ちまでの期間の長期化が課題になり易く、標準化・効率化は生産性の向上に欠かせない要素である。

データ

  • 取引顧客:大手通信事業者様
  • 取引部門:営業
  • 関連商材:固定通信回線
  • 対応期間:20年以上
  • 案件規模:20名以上

改善施策

ネットワーク開通調整の事例の改善施策のイメージ図 ネットワーク開通調整の事例の改善施策のイメージ図

ポイント

弊社では、現場の生産性向上や業務プロセスの進化による、お客様の課題解決を目的に、業務改善活動を重点施策と位置付けている。
さらには、業務のデジタル化推進を目的に、全社員に対してVBA等の言語やRPAの開発スキル、ECRS手法による改善ノウハウをインプットし、取組を推進中。