MENU

TOP > ニュースリリース > 2020 > Microsoft Azure専門の運用支援 「Cloud Accelerate ソリューション」の提供開始  システム監視におけるパートナーとして株式会社Colorkrew社と連携

NEWSニュース

9月10日 ニュース

Microsoft Azure専門の運用支援 「Cloud Accelerate ソリューション」の提供開始  システム監視におけるパートナーとして株式会社Colorkrew社と連携

~Azure専門人材が支援し顧客の自律的な活用を推進~

総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)は、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドプラットフォームMicrosoft Azure(以下「Azure」)を利用している企業に対し、顕在化している課題の解決、および、お客様自身が自立的に活用できる状態に導く、運用支援ソリューション「Cloud Accelerate ソリューション」を提供開始したことをお知らせします。
また、本ソリューションではシステム監視において、数多くの実績とナレッジを持つ株式会社Colorkrew(カラクル)(東京都台東区、代表取締役:中村 圭志)と連携し、24時間/365日での有人監視及び、アラートをトリガーにした自動対応等も合わせて提供することで、幅広いお客様の要望に応えてまいります。

[背景]
企業のデジタル化が進められているなか、社内システムにAzureを利用する企業が増加しています。一方、利用企業では、日々進化・更新されるクラウドの情報を収集できない、自社に経験がないため活用できない、運用人材の枯渇、といった課題があり、活用支援サービス、業務代行サービスへの需要が高まっています。

[概要]
「Cloud Accelerate ソリューション」は、Azureの活用に課題を持つ会社をご支援することで、活用におけるメリットを最大化するシステム運用支援サービスです。
経験豊富な人材がご支援することで、自社にAzureの知識や経験がなくとも活用可能とする「Azure活用推進」と、定型的な作業・システム監視を代行する「オペレーション代行」の二本柱で提供します。

-特徴① 「Azure活用推進」お客様自身による最新テクノロジーの活用を推進
「Cloud Accelerate ソリューション」は、弊社がAzureの機能や成果をお客様に提供し続けるのではなく、お客様自身が自立的にAzureを活用できるようご支援することが大きな特徴です。Azureの勉強会やハンズオンセミナーの開催によって、汎用的な情報や事例をお伝えすることで、お客様自身によるAzure活用を検討いただくきっかけを提供します。

-特徴② 高品質なサービスを最適な価格で提供する「オペレーション代行」
―監視サービスは実績のあるColorkrew社の体制にて提供
監視サービスについては、これまで多くのシステム監視の実績を持つColorkrew社の監視体制によって運用します。これにより、24/365の有人体制に加え、検知内容に応じた柔軟な対応等が可能となり、2社の連携による盤石の体制を以てお客様にサービス提供を行います。

―運用業務は固定ラインナップにこだわらず”必要なものを必要なだけ”提供
「Cloud Accelerate ソリューション」の標準提供サービスは「問い合わせ対応」「Azureアドバイザリ」のみです。数ある支援内容の中から、お客様の必要な業務や現状の課題から、お客様に合ったプランを提供します。これにより、お客様は最適な運用コストでAzureを活用いただくことが可能となります。

▽「Cloud Accelerate ソリューション」の価格等詳細は以下のサイトからご確認ください
https://www.persol-pt.co.jp/service/cloud-accelerate/

Azureの提供元である日本マイクロソフト株式会社からのエンドースコメントを紹介いたします。

日本マイクロソフトは、パーソルプロセス&テクノロジー様が「Cloud Accelerate ソリューション」を提供開始されることを心より歓迎いたします。
本ソリューションの特徴でもある、お客様自身によるWVD等、最新テクノロジーの活用推進、ならびに、運用業務を”必要なものを必要なだけ提供”するコンセプトにつきましても、日々テクノロジーが進化しているクラウド時代ならではのお客様ニーズを組み入れて頂いたものと存じます。また、これまでMicrosoft Azureに数多くの実績とナレッジをお持ちのColorkrew様との連携にも非常に期待しております。
今後も日本マイクロソフトは、パーソルプロセス&テクノロジー様との強力なパートナーシップにより、日本のお客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献して参ります。

日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員 パートナー技術統括本部 統括本部長
佐藤 久

パーソルP&Tはこれからも、お客様のビジネスにおける課題を解決するパートナーとして、高い品質のサービスを提供し企業の生産性向上に寄与することで、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。

■株式会社Colorkrewについて<https://www.colorkrew.com/
株式会社Colorkrewは、「世界のシゴトをたのしくするビジョナリーカンパニー」をビジョンとして掲げ、SNS型目標管理ツール「Goalous(ゴーラス)」、ビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz」、プッシュ通知&QR認証サービス「Mamoru PUSH」他サービスを展開しています。
今回パーソルプロセス&テクノロジー株式会社と連携するクラウド活用支援サービス「くらまね」では、クライアントのニーズに合わせてクラウドのアドバイザリー・販売・構築・運用・監視・SOC・PoC支援サービスを提供しています。

■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について<https://www.persol-pt.co.jp/
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。

■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 広報担当:杉山・恩地
TEL:03-6385-6866 FAX:03-6385-6671 MAIL: pr@persol.co.jp


本サービスに関するお問い合わせ先
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社  プラットフォームソリューション部 Cloud Accelerate担当
TEL:03-6386-8297 FAX:03-6385-6104


PAGETOP
PAGETOP