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PRIVACY POLICY個人情報の取り扱いについて

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

パーソルグループは、はたらく人にさまざまな成長の場や機会を提供するとともに、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供することで、社会に貢献することを目指しています。はたらく人や組織からパーソルグループがお預かりするさまざまな情報は、質の高いサービスの提供のため、はたらく人や組織の成長の実現のため、大切に活用させていただいております。

1. 個人情報の利用目的

当社がお預かりする個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
なお、個人情報の収集に際し、利用目的を別途ご本人に明示する場合には、それらの個人情報は収集の際に明示された目的のために利用いたします。

  • 当イベントの応募者への連絡及び、結果発表
  • 当イベントの事務、運営に関する利用
  • 当イベントへいただいたお問い合わせ管理、および回答
  • 当社CSR/広報活動における各種メディアへの掲載(WEBサイト、営業資料、採用資料、プレスリリース、広告、SNS等)

※個人情報をお預かりするにあたってのご留意事項

当社は、ここに掲げる目的のために必要な範囲で皆さまに個人情報のご提供を求めます。法令に基づく場合(身元や外国人の在留資格の確認、マイナンバーの提供等)を除き、ご提供は任意ですが、当社の求めに応じられない場合やご提供いただいた内容に不備があった場合は、サービスのご提供その他のご要望にお応えできないことがありますのでご了承ください。
個人情報の開示・訂正・削除等については、下記の「4.個人情報に関するご請求の受付」をご確認の上、お問合せください。個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加または削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止についてのご依頼を受けた場合は、当社の手続き規定に従ってすみやかに対応します。なお、当社の業務に支障がある場合等については、ご依頼に対応できない場合がございます。

2. 個人情報の第三者への提供

当イベントで取得した個人情報は、あらかじめご本人の同意を得ないで第三者に提供することはありません。
但し個人情報の保護に関する法律第27条第1項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。
また上記「1.個人情報の利用目的」に掲げる目的の達成に必要な範囲で、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。 委託する場合は、十分な個人情報保護の体制を備えている委託先を選定し、機密保持の契約を締結いたします。

3. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

本ウェブサイトでは、Cookieを使用しております。
Cookieとは、ウェブサイトからお客さまのブラウザに送信される情報で、そのお客さまの端末内に記録されます。Cookieを利用することにより、ご利用の端末の閲覧情報等を取得する場合があります。なお、Cookie自体にお客さまのお名前、ご住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人を識別する情報は一切含まれません。また、お客さまのご利用端末へ悪影響を及ぼすことはありません。
お客さまのブラウザの設定を変更することでCookieの機能を無効にすることもできます。Cookieに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニュー等でご確認ください。
Cookie の種類によっては、ブロックするとサイトの使い勝手や弊社が提供できるサービス内容に影響が出る場合がありますのでご注意ください。詳細につきましては以下をご参照ください。

Cookie(クッキー)について https://www.persol-pt.co.jp/privacy/cookie.html

4. 個人情報に関するご請求の受付

お預かりする個人情報 に関しては、次に掲げる対応のご請求を、ご本人または代理人から承ります。
【請求をお受けする対応】
利用目的の通知/開示/内容の訂正、追加または削除/利用の停止/消去/第三者への提供の停止
【ご請求先】
電話: 03-6758-3371(受付時間:平10:00-18:00)
電子メール:ppt-privacy@persol-pt.co.jp

5. 個人情報保護管理者

コーポレートヘッドクォーター 基盤業務統括部 統括部長
(個人情報保護管理者へのご連絡はメールにてお願いいたします)

6. 個人情報の安全管理措置

当社がお預かりしている個人情報の安全管理のために講じた措置を以下のとおり公表いたします。
(個人情報の保護に関する法律第32条第1項に基づいて公表します)

(基本方針の策定)
個人情報の適正な取り扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定します。

(個人情報の取り扱いに係る社内規程の整備)
個人情報の漏えい等の防止その他個人情報の安全管理のため、個人情報の取り扱いに係る社内規程を整備します。

(組織的安全管理措置)
(1)組織体制の整備
個人情報の取り扱に係る関係者の役割を規定し、社内規程に従った組織体制を整備します。
(2)個人情報の取り扱いに係る規律に従った運用
あらかじめ整備された社内規程に従い、個人情報を取り扱います。個人情報の取り扱いに係る記録を、システムログや書面等で作成し、社内規程に従った運用となっているかどうか、適宜その取り扱いを確認します。
(3)個人情報の取り扱い状況を確認する手段の整備
個人情報の取り扱い状況を確認するため、当社に委託されるおよび当社が取得する個人情報の管理台帳を作成し、管理します。
(4)漏えい等の事案に対応する体制の整備
漏えい等発生時の体制と手順を策定します。
(5)取り扱い状況の把握および安全管理措置の見直し
個人情報の取り扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、情報管理部門や内部監査部門、外部の専門業者等によるチェックを実施して把握し、安全管理措置の評価、見直し、改善に取り組みます。

(人的安全管理措置)
個人情報の取り扱いに関する留意事項について、当社の従業者に定期的な研修や訓練を実施します。個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載するなど当社の従業者の秘密保持義務を明らかにしています。

(物理的安全管理措置)
(1)個人情報を取り扱う区域の管理
個人情報を取り扱う区域の入退室管理ルールを策定します。
(2)機器および電子媒体等の盗難等の防止
個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための適切な措置を実施します。
(3)電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
個人情報が記録された機器、電子媒体および書類等を持ち運ぶ場合、暗号化等の容易に個人情報が判明しないための措置を実施します。
(4)個人情報が記録された機器、電子媒体等の廃棄
個人情報が記録された書類、機器、電子媒体等は、個人情報を復元できない方法で廃棄します。

(技術的安全管理措置)
(1)アクセス制御
個人情報を取り扱う情報システムについて、業務上使用する必要性のある最小限の範囲となるようアクセス制御を実施して、アクセス可能な当社従業者および当該従業者が取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定します。
(2)アクセス者の識別と認証
個人情報を取り扱う情報システムは、当該システムを使用する当社従業者が正当なアクセス権を有する者であることを、識別した結果に基づき認証します。
(3)外部からの不正アクセス等の防止
個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、適切に運用します。
(4)情報システムの使用に伴う漏えい等の防止
情報システムの使用に伴う個人情報の漏えい等を防止するための措置を実施し、適切に運用します。

(委託先の監督)
個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者へ委託する場合は、委託先の第三者において個人情報を安全に管理するための措置が適切に講じられるよう、適切な委託先の選定を行います。又、選定した委託先との間では、委託契約の締結の上、定期的に監査を行う等により委託先における委託された個人情報の取り扱い状況を把握するなど、適切に委託先の管理および監督を行います。

(外的環境の把握)
個人情報を外国で保管する場合には、個人情報を保管している当該国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。
当社では、皆さまの個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、このページの内容を変更することがあります。変更するときは、当社ウェブサイトへの掲載や電子メール等によりお知らせします。
なお、変更にあたって皆さまのご同意が必要な事項については、対象の皆さまにご連絡いたします。


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