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4月16日 お知らせ

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」受託金額の一部自主返納に関するお知らせ

当社が厚生労働省より受託し開発した接触確認アプリ 「COCOA」Android版において昨年9月より発生した不具合につきまして、この度厚生労働省COCOA不具合調査・再発防止策検討チームより調査報告書の公表がありました。

当社はこれまで本アプリの開発及び保守・運用において、その重要性と緊急性を十分に認識し、契約に則って真摯に業務を遂行してまいりましたが、約4か月間Android版アプリの不具合を発見できなかったことで国民の皆様にご心配をおかけしたことを重く受け止めており、受託金額の一部を自主的に返納させていただくことに致しました。

国民の皆様に多大なるご心配ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

■自主返納について
本アプリの保守・開発契約において厚生労働省より受託した金額のうち、昨年8月以降当社が直接担当した保守運用フェーズのプロジェクトマネジメント業務の対価相当分、1200万円を返納いたします。

■厚生労働省の調査結果について
本日、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の不具合の発生経緯等に関する調査結果が発表されました。
詳細は厚生労働省のホームページをご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-soumu_030416.html

 

本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先
パーソルホールディングス株式会社 広報担当
TEL:03-6385-6829 MAIL: pr@persol.co.jp


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