MENU

TOP > ニュースリリース > 2021 > 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」で発生した 不具合の解消・改善について

NEWSニュース

2月18日 サービス

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」で発生した 不具合の解消・改善について

本日、厚生労働省様より発表がありました通り、本年2月3日に発表された不具合の解消を含む新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の「1.2.2」版が、厚生労働省様よりリリースされました。
「COCOA」をAndroid端末でご利用されている皆様について、アプリ利用者との接触通知が到達していない状況が昨年9月より発生していた不具合によって、多くの国民、利用者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、アプリの不具合解消と共に、機能改善を図り、皆様の信頼回復に努めてまいります。また、厚生労働省様の本事案に関する調査につきまして、全面的に協力してまいります。
引き続き、皆様に広く安心して本アプリをご利用いただけるように、全力を挙げて取り組んでまいります。

 

■本日リリースされた修正版アプリについて
2021年2月18日新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の「1.2.2」版 が厚生労働省様よりリリースされました。
詳細は厚生労働省様のホームページをご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16841.html

 

■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社についてhttps://www.persol-pt.co.jp/
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。
お客さまの事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。

 

本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先
パーソルホールディングス株式会社 広報担当
TEL:03-6385-6829 FAX:03-6385-6107 MAIL: pr@persol.co.jp


PAGETOP
PAGETOP