COURSE

セールスマーケティングコース

お客様先の営業プロセスを最も成果の出る仕組みに
デザイン・デジタル化するシゴト

属人的で非効率になりがちな営業の領域において、データを用いて従来の経験則に依存する非効率的な営業からの脱却を図り、「最も成果を出せる仕組みづくり」を通じて、お客様のビジネスの成功の実現を目指します。
顧客のビジネス成長に寄与するプロフェッショナル集団として、マーケティング~セールスのあらゆるプロセスにおいて、コンサルティングから実行支援・分析支援を行っているコースです。

セールスソリューション

営業プロセスの再構築

デジタルマーケティング

営業成果の最大化に向けたデータ活用

セールスマーケティングコースのミッション

セールスマーケティングを科学することによって、顧客ビジネスを成功へ導くこと

セールスマーケティングコースの仕事内容

自社営業ではなく、お客様の営業やマーケティングを対象として営業活動の課題解決をしています。人口減少により、従来の足で稼ぐ営業が難しい現代においても、まだまだ感覚値での営業を行っており、社内にノウハウが蓄積されず、新人育成等に苦戦する企業も多くいます。
属人化や非効率的な事象が起きやすい営業の領域において、データを用いた科学とテクノロジーを用いた業務改善により、セールスマーケティングのプロセスを横断したコンサルティングサービスを提供していく仕事です。

こんな人に向いています

非効率的・属人的な仕事を減らしたい方や、お客様の成果に直接影響を与えられる仕事がしたい方、また営業やマーケティングに興味があり、その分野のプロとしてセールスとマーケティング両方できるセールスコンサルを目指したい方に向いています。

求める力
・⽬標達成意欲が⾼く、負けず嫌いな気質がある
・好奇⼼旺盛で、変化にも前向きに挑戦できる
・相手の役に立つために粘り強くやりきることができる

セールスマーケティングコースの特徴

01

属営業領域にデータの観点を取り込むことで「売れる仕組みを創り出すプロ」になる

属人化しがちなセールスマーケティングの領域に対して、データ分析の知見を活かして“科学”し、営業の非効率を解決することが私たちの強みです。すでに顧客が持っている「営業のノウハウ」を可視化することで、お客様にとってのあるべき営業を実現し、売りっぱなしの営業ではなく、本質的な課題まで踏み込み課題解決していきます。

02

営業の課題を総合的に解決できる「コンサルタント」を目指すことができる

企業の非効率的な営業に対して、データを活用することで営業領域における「コンサル」として課題解決をしていきます。マーケティング~セールスの両面の知見を身に着けることで、顧客の課題発見・営業組織の課題解決等に携わり、売れる仕組みを創ることができます。

03

同じビジョン・目標に向けて、「チームワーク」でいかに達成するかにこだわる文化

一般的な企業では領域が分断されやすく、組織も別個で存在しやすいマーケティング/セールス部隊ですが、セールスマーケティングコースではそれぞれが協力し、提供するサービス・付加価値を高めています。社員一人一人がお互いを尊重し、各領域のプロフェッショナルとして業務を行っており、チームとして業務に向き合う文化です。