COURSE

プロセスデザインコース

お客様の業務プロセスをデザイン・デジタル化し、
最適なやり方にビジネスを変革するシゴト

顧客の業務をお預かりし、その業務を改善・最適化する"アウトソーシング"というサービスを用いて、お客様の内側から本質的な業務改善を行います。テクノロジーと顧客の業務の双方を理解した上で、お客様の事業のあるべき姿を目指すパートナーとして、持続可能な改善を実施しています。

ICT
アウトソーシング

情報・通信企業の
業務可視化・再構築

エネルギービジネス
アウトソーシング

エネルギービジネスの
業務構築・運用改善

コンタクト
センター

オフサイトでの顧客の
業務構築・品質向上

プロセスデザインコースのミッション

ビジネスプロセスを進化させることで、
顧客と市場の成長に貢献する

プロセスデザインコースの仕事内容

プロセス変革力とテクノロジーの知見を活かし、パートナーとして顧客の業務プロセス全体を変えていく仕事です。
アウトソーシングという支援方法をベースに、顧客のあるべきを実現していきます。アウトソーシングとは、お客様先の業務を一部お預かりし、一員として業務を運用するサービスですが、私たちは任された業務を正しく遂行することに加え、実際の業務を行う中で気づいた改善策を提案し、実行、方法を知らない、できないと思っているお客様に対し、内側から実際に課題解決を行い、その知見を戦略・企画などの上流部分へノウハウを展開するという特徴があります。世の中にある有益なITテクノロジーと、実際の業務や環境に合わせたプロセス設計を活かし、顧客と社会がより成長するための支援を行います。

こんな人に向いています

お客様が本当に困っていることを解決し社会に貢献したいという方や、どこでも通用する人間になりたいと思っており、そのために汎用性のあるスキルを持ってから、進む方向性を定めていきたいという方、そしてチームで協力し合い、パフォーマンスを最大限発揮したい方に向いています。

求める力
・好奇心が旺盛で新しいことに挑戦できる
・チームでひとつの目標に向かって成し遂げた経験がある
・新しい環境への適応力がある

プロセスデザインコースの特徴

01

顧客の「あるべき姿」を実現する多様なご支援方法

顧客に期待されている課題解決を実現するために、AIやクラウドサービス、BI分析やRPA構築など、課題解決のため様々なツールを活用/提案しています。さらに私たちはアウトソーシングとして顧客業務をお預かりしているからこそ、一歩踏み込んだより本質的な改善提案を可能としています。またはたらき方についても、顧客に合わせて顧客先に常駐したり、離れた場所から支援したりと柔軟に使い分けています。

02

「プロセスデザイン力」×「デジタル化」でどんな場所でも通用する市場価値の高い存在になれる

様々な業務を預かることで、1社にいながら複数社分の経験値を積むことができ、かつ支援領域も多様なため汎用的なスキルを身に着けることができます。課題解決に欠かせないデジタルソリューション(RPA、VBAなど)を扱うために、研修だけではなく、ワークショップを通じて実務スキルを培う機会も用意しているため、どの業界のどんな顧客にも生産性の高い仕組みづくりができる「業務構築・改善」のプロフェッショナルとして、市場価値の高い存在を目指すことができます。

03

自分にあった 「成長」と「はたらき方」が実現できる環境

社員のスキルアップやキャリアアップを支える仕組み(各種研修/資格取得支援等)を用意しており、自分に合った成長の仕方をすることができます。また、「個人がどうなりたいか」を重視する文化があるため、上長との定期的な個別面談や評価面談を通して、自身のミッションとやりがいを接続・確認しながら、仕事に取り組むことができます。また、顧客志向の強い文化ではありますが、社員にとってもチーム制での協業や残業抑制の姿勢、有給取得のしやすさもあり、健康ではたらきやすい風土があります。