セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・他社の営業部門の現状を大規模調査の結果から把握することで、
自社の課題を客観的に分析する材料を得たい
・インサイドセールス部門の立ち上げや、セールス・テック(MA、CRM、SFA)の
導入などを行ったが、生産性・業績の向上に結び付いていない
・顧客の購買プロセスに対応し、自社の営業プロセスを最適化し、
組織体制をより強化したい
・顧客ニーズや商談データを明確に取得・管理できておらず、感覚的な施策を行っている
等のデータ活用に関する課題を解決し、データ駆動の営業戦略を形成したい
■セミナー内容
【アーカイブ配信】1万人の実態調査でわかる「自社の営業改革 To Doリスト」~今求められる、プロセス変革とテクノロジーを活用した営業組織強化とは?~
営業活動や購買プロセスのオンライン化、インサイドセールスやカスタマーサクセスを含めた分業体制への移行、そしてセールス・テックの進化など、昨今の営業部門を取り巻く環境は、ここ数年だけでも大きく変化しています。
これらの変化に対して、皆さんの会社の営業部門ではどのような取り組みを行っているでしょうか。
またその取り組みは成果につながっているでしょうか。
本セミナーは、パーソル総合研究所が2024年3月に全国の営業・顧客10,000名を対象に実施した「営業実態調査」から、昨今の営業部門の現状と課題を紐解きます。
また、第二部では同社およびパーソルビジネスプロセスデザインの営業コンサルタントによる対話を通して、今後必要となるビジネスプロセス変革と営業組織の強化の方向性について解説します。
営業組織強化や営業のデジタル推進をミッションにされている方
必見の内容となっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。
※7月11日に開催したセミナーのアーカイブ配信となります。
※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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~2024年10月31日(木)
※期間中何度でも視聴いただけます - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- なし
- 対象となる方
- 営業責任者・マネジャー、営業企画や営業推進などの企画部門、マーケティング部門、経営企画部門、デジタル推進部門
- 主催
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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
株式会社パーソル総合研究所 - プログラム
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■第1部
1万人の実態調査でわかる「自社の営業改革 To Doリスト」
~今求められる、プロセス変革とテクノロジーを活用した営業組織強化とは?~
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 エグゼクティブコンサルタント
加部 雅之
■第2部
「トークセッション:今求められる、プロセス変革とテクノロジーを活用した営業組織強化とは?」
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 エグゼクティブコンサルタント
加部 雅之氏
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
セールスマーケティング事業部 営業戦略コンサルタント
小坂 駿人
<モデレーター>
株式会社パーソル総合研究所
中村 舞衣子講師 Profile
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 エグゼクティブコンサルタント
加部 雅之ITベンダーの人事としてキャリアをスタートし、2003年より富士ゼロックス総合教育研究所 (現パーソル総合研究所)にて人事コンサルディングに従事。
2018年より営業/プロジェクトマネジメント分野のコンサルティング部門長、営業部門長を経て現在に至る。
PMP、ITコーディネータ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング統括部
セールスコンサルティング部 営業戦略コンサルタント
小坂 駿人2021年パーソルビジネスプロセスデザイン(旧パーソルP&T)入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築 データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供 「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画お申し込みはこちらから
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