セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・カスタマーサクセス組織が想定ほど成果を上げられない、とお悩みの方
・カスタマーサクセス組織を強化したい方
・カスタマーサクセス組織の再編を検討している方■セミナー内容
【30分ショートセミナー】なぜ貴社サービスの解約率は下がらないのか?~カスタマーサクセス組織強化のためのチェックポイント大公開~
「カスタマーサクセス」という概念が世に出てから数年が経ち、
今ではカスタマーサクセスの専門部署を持つ企業も珍しいものではなくなりました。
しかし、カスタマーサクセスはただ組織を立ち上げるだけで十分に機能するわけではありません。
顧客と長期的な関係性を築くために必要な、カスタマーサクセス組織が押さえておくべきポイントというものがいくつか存在します。
本セミナーでは、パーソルビジネスプロセスデザインが約20年の営業アウトソーシング実績と
様々なカスタマーサクセス組織をご支援した経験から導き出した
「理想のカスタマーサクセス組織の要件」を、いくつかピックアップしてご紹介いたします。
約30分のショートセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2024年9月5日(木)13:00~13:30
※Web会場オープン 12:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名
- 対象となる方
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・カスタマーサクセス組織が想定ほど成果を上げられない、とお悩みの方
・カスタマーサクセス組織を強化したい方
・カスタマーサクセス組織の再編を検討している方 - 主催
- パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
- プログラム
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■13:00-13:30
1.カスタマーサクセス組織で発生する課題とは?
2.理想のカスタマーサクセス組織の要件とは?ポイントをご紹介
■講師
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 セールスマーケティング事業部
カスタマーサクセスコンサルタント
亀山 浩史
講師 Profile
■パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 セールスマーケティング事業部
カスタマーサクセスコンサルタント
亀山 浩史2013年にパーソルビジネスプロセスデザイン(旧パーソルP&T)へ中途入社。セールスアウトソーシングとして、
通信キャリアや金融業界、自治体などさまざまな業界におけるフィールドセールスを担当。
2020年のカスタマーサクセスグループ新設にあたり、グループの立上げメンバーとして参画。
カスタマーサクセス支援に従事しながら、カスタマーサクセスのノウハウや知見を身に着ける。
直近では社内での組織立上げの経験を活かしつつ、
クライアント企業のカスタマーサクセス組織の新規立ち上げや既存プロセス改善など、
カスタマーサクセスを軸とした組織コンサルティングを中心に活動。