セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!■こんな悩みを抱えている方、必見のセミナーです ・広告効果が思うように出ない ・自社広告が棄損されるのを防ぎたい ・法律や品質面での対策を知りたい
■セミナー内容
谷川弁護士と学ぶブランドリスク回避策~透明性を確保した広告運用のカギ~
Web広告の品質に関しては、国内でもステマ規制やアドフラウドが問題となっており、悪意の第三者により本来の広告目的が失われ「本来届くべきターゲットに広告を見てもらえない」「有害サイトへ意図的に誘導され広告主企業の信頼が失われる」というトラブルが発生しています。
また海外では2024年2月のEU圏内でのデジタルサービス法(DSA)はじめ規制が厳しくなってきています。
Web広告が広く浸透し多様な手段が展開される中、今後広告効果の差はなくなっていくと見込まれ、企業は広告施策に対する概念を変える必要があります。
この先広告はリードジェネレーションの一環としてだけでなく、品質に重点を置いたブランディングの手段へとシフトしていくでしょう。
本セミナーでは、弁護士法人モノリス法律事務所から谷川弁護士をお招きし、広告主が広告展開していく中で、品質や透明性の確保の重要性、またブランド棄損にならないためどうすれば良いかなど、法的側面と広告品質の両面から備えるべき対策について紹介します。
セミナーの最後に質疑応答の時間も設けておりますので、日頃の課題やお悩みなどお気軽にご相談ください!
※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2024年5月23日(木)12:00~13:00
※Web会場オープン 11:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 200名
- 対象となる方
- ・Web広告責任者・ご担当者 ・マーケティング部門責任者 ・法務部門責任者・ご担当者
- 主催
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パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
共催:弁護士法人モノリス法律事務所
本セミナー申込みに関するプライバシーポリシー - プログラム
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■12:00-12:10
ブランド棄損とは(国内・海外の法的な動向紹介)
【講師】
弁護士法人モノリス法律事務所
パートナー弁護士
谷川 智氏
■12:10-12:20
アドフラウドとは
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
マネジャー
五十嵐 大介
■12:20-12:35
企業が対応すべきこと(法的側面/広告品質側面からそれぞれ紹介)
■12:35-12:45
サービス紹介
■12:45-12:55
質疑応答
※ プログラムは一部変更になる可能性があります。講師 Profile
■弁護士法人モノリス法律事務所
パートナー弁護士
谷川 智氏
明治大学法学部卒業、同法科大学院修了後、モノリス法律事務所へ入所。
パートナー弁護士として、シードステージを含むIT・ベンチャー企業の顧問弁護士から、東証プライム上場企業のIT担当顧問弁護士まで、1000社以上をクライアントとし、IT・ネット・知財法務やD2C・メディア運営事業に関する法務などを手がける。
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
マネジャー
五十嵐 大介
2018年入社、 金融・保険・IT・サービス等幅広い業界に向けECサイトや採用サイトの広告運用施策を担当。
Google社やYahoo!社のサービスを包括的に活用した広告配信や、検索連動型広告の自動入札ツール活用、動画広告を活用した検索数のリフトアップ施策等、多角的な広告運用実績だけでなく、代理店運用から自社運用への切り替えをサポートする等、インハウス化支援の実績を持つ。