TOP > セミナー・研修・勉強会 >
EC事例から学ぶ!戦略的KPI設計と ユーザー軸で考えるWebサイト最適化
セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・Webサイトからの成果がなかなか上がらない
・ツールは入れたものの、Webサイト分析がうまく進んでいない
・Webサイト改善についてどこから手を付けるべきか迷っている
・EC業界の方
■セミナー内容
EC事例から学ぶ!戦略的KPI設計と ユーザー軸で考えるWebサイト最適化
ECにおいて、Webサイト改善はリアル店舗でいうところの店構えや陳列方法を考えるのと等しく非常に重要な仕事です。
ユーザーが見やすく、買いやすいようにページの見た目や導線をより良くしていくことで、売上向上に繋がることはもちろん、ユーザーにとってもより良い体験がブランドとのエンゲージメント向上に繋がります。
そのためには、ユーザーのWebサイト上の行動を分析し、起こっている事実をベースにPDCAを回していくことがとても大切になってきますが、Webサイト改善においては見るべきKPIも多く、「何から」「どのように」変えていけばよいのか悩まれている方も多いと思います。
また、世に出回っているツールも多岐に渡るので、最適なツールが何なのか決めかねている方も多いと思います。
本セミナーでは、そのような方に向けて、以下のポイントを重点的にお伝えします。
・Webサイトで成果を上げるためのKPI設計のポイント
・「ページの中」のユーザーの興味関心を可視化するコンテンツアナリティクスを活用したECサイトの改善事例
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2024年1月31日(水)17:00~18:00
UNCOVER TRUTHセミナー詳細ページに遷移します - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 100名 ※先着順
- 対象となる方
-
・マーケティング担当者
・EC業界の方 - 主催
-
株式会社UNCOVER TRUTH